ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

お気に入りの人

2008-09-19 23:53:10 | ナースのお仕事日記
いよいよ台風、関東上陸の兆し!!

雨が強くなってきましたよ~

雷も鳴ってます・・・

今夜夫は、同僚のDrと呑みに行ってます。

無事帰って来れるのか?!

なにやら外では、消防車がウゥ~ウゥ~言ってますけど?!


あっさり話は変わって、

お仕事の話です。

今日も写真はナシです。


お気に入りのお客様がいます。

歳は80代だったかな~

最初はお高いイヤミなババァ~だな~なんて思ってたんですが、

認知症が進んだのか?角が取れて、とっても良いおばあさんになったのです


その方、若い頃はずいぶん男遊びが盛んだったようで、いろんな情事のマル話を聞かせてくれます。

その影響か、それとも認知症か、今もかなりハレンチな話しもできます。

その他の話も、かなりハチャメチャです。

昔はいい服を着て美味しい物を食べ、高級な化粧品を使い、旅行をして・・・

だから借金まみれで、娘からは厄介者扱いされている可愛そうな方でもあるのです。(自業自得なんですけどね

その方と私、話は会わないのですが、波長が合うんですよね~

昔からの親友みたいな。

あちらもそう思っているみたいで、名前こそ覚えてくれてないが『お気に入りの彼女』と言ってくれます。

年齢差40もあるのにね。

『今度のお休みはいつ?そごうに靴を見に行きたいのよ~。高野の粟ぜんざいおごるから付き合って』


ホント、一緒に行ってあげたいわ~


だけどね~

この続きは、いつかまた。

最新の画像もっと見る