ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

何をかける?

2009-06-29 21:26:32 | まま日記
今日、スーパーでソースを買いました。

たまたま義母が、コロッケを分けてくれたので、

早速ソースが大活躍!



そのソースに、こんなシールが付いてました。

これを見て娘が、

『目玉焼きにソース~?!

と驚いてました。

我が家は『目玉焼き』と言えば『しょうゆ派』。

夫はたまに『塩コショウ派』にもなります。

ファミレスでバイトしていた頃、世の中に『ケチャップ派』がいることを始めて知りました。

目玉焼き1つで、いろんな食べ方があるんだよね~




ところでトマトはどうやって食べる?


私は子供の頃から『トマト』は『砂糖派』。

家族全員が『砂糖派』だったので、

トマトはみんなそういう風に食べる物と思ってました。

小学生の時、友達が『マヨネーズ』や『塩』『ソース』をかけて食べてるのを見て、

ひっくり返るくらい驚いたのを覚えてます。




その後、いろいろ試しては見たけど、

私は今でも『砂糖派』です。

そして『塩派』と『砂糖派』の間に生まれた娘は

やっぱり『砂糖派』です。





                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る