全部で4回行う、私が講義する研修も、
2回目を無事に終えました。
1回目の反省を2回目に生かしつつ、
でも1回目にできたことが
2回目に出来なかったこともあったりする~
教えるって難しいです。
思いがけない質問が出たり、
日頃の問題点をテーマに、話し合いが出来たり、
研修とは違った収穫もあり、私自身にもよい経験になりました。
研修後に課題として出した『ケースレポート』
残念ながら、まだ誰も提出に来ません。
どれくらい研修内容が理解してもらえたか?
みんなの分析能力はどの程度か?
得た知識を、実際のお客様に結びつけ、実践につなげることができるか?
この辺りを知る目的で出した課題。
実はウチのスタッフにはちょっと難しいかな~と思いながら出した課題でした。
なので最初に『簡単に、実際行っていることを思い出しながら書いてみてね』
と、説明をした。
だからきっと、
思いっきり簡単な(手抜きチックな)物がくるだろうと予測もしていた。
が、この2.3日、質問に来るスタッフが続出!
やはり最後の『結果・考察』のところでつまづいている様。
これまた予想通り。
本当なら、ここがしっかり出来ている事を求めたいが~
そして質問に来た人のその手には、
かなりしっかり書かれたケースレポートが!!
なになに?!
結構みんな、しっかり書こうとしてくれてるじゃないの~!!
コレは嬉しい反応です。
提出はまだないけど、
いつか私の元に届く日が、とっても楽しみになってきました~
みんながんばれ!!
無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。
2回目を無事に終えました。
1回目の反省を2回目に生かしつつ、
でも1回目にできたことが
2回目に出来なかったこともあったりする~
教えるって難しいです。
思いがけない質問が出たり、
日頃の問題点をテーマに、話し合いが出来たり、
研修とは違った収穫もあり、私自身にもよい経験になりました。
研修後に課題として出した『ケースレポート』
残念ながら、まだ誰も提出に来ません。
どれくらい研修内容が理解してもらえたか?
みんなの分析能力はどの程度か?
得た知識を、実際のお客様に結びつけ、実践につなげることができるか?
この辺りを知る目的で出した課題。
実はウチのスタッフにはちょっと難しいかな~と思いながら出した課題でした。
なので最初に『簡単に、実際行っていることを思い出しながら書いてみてね』
と、説明をした。
だからきっと、
思いっきり簡単な(手抜きチックな)物がくるだろうと予測もしていた。
が、この2.3日、質問に来るスタッフが続出!
やはり最後の『結果・考察』のところでつまづいている様。
これまた予想通り。
本当なら、ここがしっかり出来ている事を求めたいが~
そして質問に来た人のその手には、
かなりしっかり書かれたケースレポートが!!
なになに?!
結構みんな、しっかり書こうとしてくれてるじゃないの~!!
コレは嬉しい反応です。
提出はまだないけど、
いつか私の元に届く日が、とっても楽しみになってきました~
みんながんばれ!!
無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。