白猫 ゆきちゃん

我が家に生息する「流しを点検する白猫」の観察日記?

お母さんにだっこ

2012-06-11 11:57:44 | その21

今日の、朝ご飯は、5時30分に食べまちた。お薬もぺろぺろたべまちた。

流しも見回りしてみまちた。今日もなんにもなかったです。。。

くしゅん。 ああ。 残念!。。。

それから、お母さんが、あたちの首からカーラーをはずしてくれまちた。

      そして、お胸のところに、だっこちてくれまちた。

あたちは、うれちくて、お母さんのほっぺを、

ぺろぺろぺろ。。。    ぺろぺろ。。

いっぱぁいなめまちた。

お母さんは、「あらら。。ゆきちゃんの舌は、ざらざらして、いたいね。」

それでも、あたちは、夢中で、

お鼻も、ぺろぺろ。ぺろぺろ。。。

お母さんのぽっぺは、しょっぱくて、

お鼻は、少しあぶらがありまちた。

お母さんは、「ゆきちゃん。もういいよ。。ひりひりするし。」

あたちを今度は、おひざに、だっこちてくれまちた。

あたちは、気持ちよーくなって、ぐっすりんこと、ねんねちまちた。

 

これ、たべれるかなー?   (綿棒だよー。)

 この写真は、昨日の しーおじちゃんです。

しーおじちゃんは、「生まれて10年もたってるから、

ゆきちゃんにとっては、お兄ちゃんじぁない。」って、

しーおじちゃんのお母さんがいってまちた。

だから、しーお兄ちゃんじゃなく、しーおじちゃんて呼ぶ事にちまちた。

 しーおじちゃんは、右目が悪くて、 右のおめめから、

涙がでて いるのです。しーおじちゃんのお母さんが、いつも拭いてあげています。

 

 

 

ツダショウジ 【ハンモック&爪とぎ付き】 ネコちゃんタワー CI071
津田商事
津田商事
猫語の教科書 (ちくま文庫)
Paul Gallico,灰島 かり
筑摩書房

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿