白猫 ゆきちゃん

我が家に生息する「流しを点検する白猫」の観察日記?

カーラーなんか。なんのその

2012-06-10 14:44:01 | その20

今日は、雨があがって、気持ちがいい。

朝ごはんは、6時でちた。がつがつ食べて、お薬もぺろぺろたべまちた。

 

 がつがつ。。。  ぺろぺろ。。。 

そして、流しをみまわりです。お母さんにかたずけられちゃって

     何にもなかった。。。 残念!。。。

あたちが、たいくつにちてたので、

お母さんが、ころころ玉を持ってきて、

「ゆきちゃん。いくよ。」って

ぽーん。。。となげてくれまちた。

あたちは、ダッ。ダダー。

追いかけて、おててで、受け止めようとするんです。

でも。受け止めれなくて、ぽーんとおててで打ち返すと、ころころ転がって。

あたちは、ころころ玉を追いかけて、ころころ玉をお口でくわえて、

また、お口から、ぽーん。。。ころころ。。ころころ。。。

あたちが、ちょっと、ひとやすみちてると、

お母さんが、ころころ玉を、小さなかごにいれまちた。

あたちは、そのかごの中のころころ玉で、また遊びまちた。

さあてどうやって遊ぶかなあ。 (ぴんぼけでごめんにぁちゃい。)

ううーん。。。

えーい。おててで。バシィ。

お口が、届かない。

 

  

ああぁ。やっと届いたあ。。。

ころころ玉遊びは、楽しい。。。あたちの大好きな遊びです。

 

 

猫語の教科書 (ちくま文庫)
Paul Gallico,灰島 かり
筑摩書房
ツダショウジ 【ハンモック&爪とぎ付き】 ネコちゃんタワー CI071
津田商事
津田商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿