NANJYAKORYA

「なんじゃこりゃ!」の感動を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

テニス・テニス・テニスづくしぃ

2006-01-12 19:02:45 | テニス
 ←カチッとクリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと


奥さんが本当に先日メンバーになったばかりのテニスクラブでテニスをやろうということになり
午後2時にテニスコートに到着ぅ!(ハードコート2面)
自宅からチャリで約10分位の場所にある!
いい感じのコート
しかし、誰もいない!
倉庫からボールを取り出し、乱打開始!乱打の後は、ボレーボレー
お互いがスクールで習っていることをたった二人で試しているって感じ

一籠にボールが40~50個くらい入っている。
この一籠一杯のボールで連続でサーブの練習をやった。(こりゃええかも
その後、球出しなどを奥さんの要望で!(これもええかも
なんだかコーチになった気分で奥さんに球を出していくぅ
(下からも上からも・・・・・・・)

そうこうしてると奥さんが所属しているテニスクラブの長老が現れる!
奥さんは問題ないんだけど私がこのコートを利用するにあたって利用規則上、ビジター扱い。(500円の支払いが正規に言うと必要みたい。)
最初、長老が結構きつい口調でなんだかんだと言っていたが
まあなんとかそのまま自由にコートを利用させてもらっていた。

次に出現は、奥さんのスクールの友達ぃ・同じ年(主婦?よくわかんない)
この友達のおかげで長老との関係がほぼ修復され(空気的に)
一緒に試合をすることになったぁ
もちろん負けたのだけど・・・

長老:『あんたは、ちゃんと練習すれば上手くなるよ!』
私:『そっそうなんですか! 有難うございます!』

ってな感じで嬉しくなった
その後、長老が球出しをしてくれて練習を継続!
なんだかんだ3時間位やりっぱなし つかれたぁ

その後、接骨院に行き、準備を行いスクールのレッスン
そう、スクールでキャンペーン中のラケットを注文!
オニューじゃないが初めて自分のラケットを来週手にすることになる!
あ~楽しみぃ

コーチ:『やっと決心が付いたんですか!』
私:『決心はずっと以前から付いていたんですが、やっと許可がおりたんですよ!』

どっひゃー

どちらにしても今日は、今までに無いテニスづくすぃな一日だった!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2006-01-15 10:05:50
こんにちわ!

いつもお世話になってます(^^♪

体調のほうは全然大丈夫です。

痩せてもまだまだ蓄えはありますから(笑)

さんしろう様はテニス漬けの日々みたいですね。ぜひ、お手合わせしていただきたいと思います!!実現するといいなぁ~。
返信する
良かったぁ、良かった! (さんしろう)
2006-01-15 11:59:22
さっちゃんへ



こちらこそお世話になっています。

体調回復良かったですね。



テニス漬けなのは、たまたまこの日だけだったのよ。

お手合わせは、私もしたいけどもう少し経験積ませてください。(結構弱気だったりして~)

実現は、お互いの気持ちの”やりたい”が継続すれば絶対にできると思います。

やりましょう!まってますよ。
返信する