C.R Garden Story Ⅱ

― 趣味で育てている植物を中心に 
    日々の出来事などの独り言 ―

春三番!?

2017-02-21 21:21:21 | *多肉・メセン (2014-2019.3月)
   
                        今月初め頃の神風玉
 

   昨夜は雨の後、0時過ぎには霙が降ったりして 本当にどんでもない天候でした。

   時間が無くて写真は撮ってないんですが

   暴風で倒れた簡易ビニール温室は、今朝2時間かけて元に戻しました。

   一番下、前の部品のいくつかが差し込み口から折れてたり割れたりして倒れてました。

   松露玉接ぎはいくつかもげて傷付き、松露玉実生はひっくり返ってオサラバなどなど、想像していたよりも悲惨でした。

   取敢えず、時間が無かったから4段だったのを3段にして ビニールも丈をカットして植物を入れてあります。

   明後日の木曜日も似たような気圧配置になるらしいけど 今度は二重三重の措置を施したから転倒は避けられる思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿