C.R Garden Story Ⅱ

― 趣味で育てている植物を中心に 
    日々の出来事などの独り言 ―

初雪、初氷を観測

2024-01-14 12:00:00 | 多肉

昨夜は天気急変し ここも初雪を観測。

仕事が終わる頃に☔から大粒の雪に変わり 一時、勢いよく吹雪きました。

 

 

出社前は暖かさを感じて植物の防寒対策をしなかったため

頭の中は多肉棚のことで気が気じゃなかったけどノーマルタイヤなので慎重に🚗

帰宅して、すぐさま防寒処置をしました💦

 

一夜明けて、初氷を観測。

 

 

明るくなってわかった粗雑さ。

 

  

 

原状回復の儀

 

 

このような空間の無い被せの代償あるあるは、多肉の爪痛みと苗抜け。

 

12月が暖かかったから今季は支柱を組む必要ないと思ってましたが

う~ん -᷄ω-᷅ ).o

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2024-01-14 12:43:13
こんにちは(*´꒳`*)
いつもながらキレイに植わってる多肉さん🩶
雪だけならまだしも吹雪くと大変よね😰
こちらは雪は降ってないけど風がひどくて💦
多肉さんは大丈夫でしたか?
マイナス予報の時は朝ドキドキです😵
返信する
Unknown (mikimaru)
2024-01-14 23:30:05
るぅさん、こんばんは!
もしかしたら、ここは夕方から雪になるかもと思い、
出社前に屋外の多肉を軒下に移動しておきました。👍
多肉達は帰って来たら雨が吹き込んで半分ビショビショになってましたが
今のところ見た目大丈夫そうです。
(以下、訂正しました)
来週の週明け以降の寒気が気になります。
繰り返す寒気到来に備えて
支柱を組んでバサッと被せるだけにしておこうと思います。
返信する

コメントを投稿