C.R Garden Story Ⅱ

― 趣味で育てている植物を中心に 
    日々の出来事などの独り言 ―

多肉事色々

2022-11-20 15:30:00 | 多肉

今日は・・・

今年にupしました多肉事のその後と今日の庭からのつぶやきです。《備忘録》

 

これは8ヶ月前に作りました寄せ植えです。

画像は4月末。 締まった株を隙間ないように植え込んで見応えがありました。

 

 

7月末の様子です。

6月に株が押し合うフロディティールを1周分抜きました。

のちに多少、雨に濡れたことはありましたが 水遣りは控えめな夏。

しかし、ブルーバードが幅を利かせて全体的に締まりがない寄せ植えに。

センターのラウリンゼの生長も芳しくなかったので・・・

 

 

11月にはいってから全部掘り上げて やり直しの最中です。

 

 

― 今日の庭から ー

 

ラブリーローズ葉挿しの生育状況でwす (;^ω^)へたぴでwす。

  

 

 

どういうわけか? この桃太郎クン(右)がサイズup↗で~す^^

 

 

真夏のブルーバードと

 

紅葉してきたブルーバードです。

 

先日、ネコが多肉棚にのっていたので コラ―――っ!!って言ったら

驚いた😺が多肉の上を走って逃げました。 一瞬の出来事でした。 

普段からあちこちの多肉にネコの毛が付いていましたけど 風で飛んできたものと思ってました。

ケースは隙間なくビッチリと並べてありましたけど (よく見かける)痩せた猫でしたから

ほんの僅か空けてある板の上を歩くことができたようです。(^_^;)

逃げる際に蹴られた多肉は元に戻せましたが

足が入ったベビーフィンガーは少しだけ割れが入っちゃった。😺

ヒヨドリと😺には困ったものです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿