C.R Garden Story Ⅱ

― 趣味で育てている植物を中心に 
    日々の出来事などの独り言 ―

今日のヘレボ ・ ボッコネイhyb

2014-03-09 06:16:32 | クリスマスローズ
雪をたっぷり被った影響で1か月遅れた開花になりました、ボッコネイ交配です。 



カツンと固めの丸っこい花はリバーシブルで、柑橘系の香りを持っています。

今季は花色が綺麗に出てくれました。




他ボッコネイhyb





春は来ているんでしょうが、今週の気温が低かった為に、WKクロアチクスダブルはまだ開いてきません。

暖かくなれば蕾も緩んで開くまでにそう時間もかからないんでしょうが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいおうパパ)
2014-03-09 15:55:10
mikimaruさ~ん!! こんにちは。
ボッコ交配色も形も良いですね!!
返信する
Unknown (mikimaru)
2014-03-09 17:49:08
パパさん、こんにちは!
雪を大量にかぶったせいでしょうか?(苦笑)
このボッコネイhyb、今年は購入時の色で咲いてきました。 これ以上は開かずに真ん丸で形が良い花です。

クリスマスローズもいよいよ終わるのかと思っていると寒さが戻ってきますね。
今夜からは最強寒波が来るとか。
風邪をこじらせないよう気をつけて下さいね。
ワンコも早く良くなるよう願っています。


今日は棚卸作業で出勤してました。
日は延びてきましたが、1日はあっという間に終わってしまいますね。
返信する

コメントを投稿