C.R Garden Story Ⅱ

― 趣味で育てている植物を中心に 
    日々の出来事などの独り言 ―

ブエネッケリー

2014-08-16 18:19:23 | サボテン
つい今し方、ディスコカクタス・ブエネッケリーが全開になりました。


                                        Discocactus buenekeri (やや錦)

              夏の夕べに咲く、香りある美しい白花です。

                      

          ・ 
          ・
          ・                      

ほんの数日ですが(苦笑)、私も昨日から連休中です。

毎度のこと、日中は家族の休みが合うことはありませんが、

昨夜は何とか都合を合わせて娘達と木更津花火大会に行って盛り上がってきました。


                                       (撮影・男前の長女)


これで今の所は出かける予定が無いので、いつものように趣味園して過ごし

ブログ更新に努めようと思います。


あっ、

ブエネッケリーの香りのことなのですが・・・、

人それぞれ感じ方が違うかもしれませんが、

私がクンクンしていてパッと頭に思い浮かんだものは・・・ あの“キンチョール”でした。

嗅覚的には悪くない香りだから、つい何度もクンクンしてしまいました。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿