見出し画像

ごはん ごはん

我が家のぼた餅エピソード

我が家は基本あんこ好きな家族です。
ぼた餅(おはぎ)はあんこときな粉の二種類作っていましたが、ある時からちょっと手間はかかるけど芯にあんこを入れて外側はきな粉をまぶすスタイルにしました。

これが息子君にとって拷問だったという事を数年前に知りました。息子君、あんこは好きなんです。ぜんざいも鯛焼きもあん巻きも食べるんですが、、、

お米にあんこがダメ!!!
ぼた餅はきな粉を選んで食べてたらしい。
それなのに中にあんこを入れるなんてーー
我慢して飲み込んでたと言ってました。
そんな思いをしてたなんて全然気付かなかったっていうのもなんだかなーです。

久しぶりのぼた餅はあんこ入り。
おじいちゃんにもお供えしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事