ごはん ごはん

砂肝の味噌煮



海老の塩麹漬け
鯵の丸干し
砂肝の味噌煮
インゲンとソーセージと茄子の煮物

今日は二人そろってかかりつけの内科へ行ってきました。
おじいちゃんの血圧が低い時が多い(60~100以下)けど
大丈夫かと確認しました。
「めまいとか変調も無いし、このくらいは心配は要らないよ。
だいたい、血圧低い人だったかもしれないし」
・・・・・・・・
(入院した時に、ここで処方された血圧の薬が入っていたと思うけど?)

「利尿剤で多少血圧を下げるかもしれないけど
たいして影響しないと思うよ。
むくみが気にならない程度になってるなら
飲むのは一日置きでもいいよ。
ああ でもまた浮腫んじゃうとその方が大変だから
やっぱり毎日飲んだ方がいいね。
野菜と果物もしっかり食べてね。」

ということでした。


酸っぱめの柑橘類が大好物のおじいちゃん
今はグレープフルーツです。
食べるときはおばあちゃんに剥いてもらっていたんだけど
昨日から自分で剥き始めました。
家に居たときは自分でしてたそうなので
ちょっとやる気になってきたのかしら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事