うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

峡泉

2019年05月25日 | 宿メモ 長野

去年泊まった時にお布団が合わなくて次はないなと思ったら
ベッドの部屋にリニューアルするのでまたのお越しをと言われたので
リニューアル記念価格でお泊りしてきました。


ラウンジの雰囲気も全然変わりましたねぇ

 
ウェルカムドリンクは変わらず、お菓子は林檎の羊羹
美味しかったんだけど器の上で羊羹が滑って食べ辛かった・・・


フリードリンクコーナー、ドリンクだけだったね(軽い小菓子など欲しかったな)





リニューアルした一階の鼯(ムササビ)に泊まりました。
部屋の名前もリニューアルに合わせて変えたそうです。

食事は新設された食事処「仙人」で用意されます。

2カ所ある温泉浴場は貸切専用になって
空いていればいつでも利用できるんですが
満室の時はどんな具合なのかなぁ・・・
部屋のお風呂も温泉だけど広くはないからね(広い方が好きだな)
タオルもアメニティーもお風呂に用意されてるので手ぶらでOKです。

それでは、部屋へ
字が難しいですね。










コーヒー・紅茶・お茶、冷蔵庫にはビールとジュース(無料)


TVが無い?  どこへでも移動できるタブレットがTV
Wi-Fiは快適だった。




ベッド脇のローチェストにはパジャマもあり
館内着の作務衣はデニムなのね



ダイソンのドライヤーだわ





窓が広くなって天竜峡ビュー
窓を開けて半露天風で楽しめる。
お湯がね いいのね とろんつるん

部屋のお風呂用のタオル類が一人一組しか置いてないのが残念
せめて二組は欲しいね(フロントに要望すれば持って来てくれるんだろうけど)


夜の室内はこんな感じ

困ったことがひとつ
ソファーの前の窓は障子戸
ベッドの窓は何も無い、、、夜明けとともに起床なんて勘弁して
なんてワイワイしてると窓枠の外を動物が
リスのようなしっぽ、でも巨大
カメラカメラとウロウロする間にどこかへ行ってしまった・・・。
グーグル検索、ムササビのような気がする。
朝になって巣箱を覗いてみると鳥の巣らしきものが中にあった。
ひょっとすると、これが狙いだったのか?


この辺りにムササビがいるのか尋ねると
いるそうです。
滑空する姿を見た人もいるらしい。

「鼯」の部屋でムササビを見ました


コメント    この記事についてブログを書く
« 永平寺@温泉へ行こうⅦ | トップ | 峡泉の食事 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事