うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

上高地ホテル白樺荘 秋旅⑤

2015年10月24日 | 宿メモ 長野

河童橋たもとの宿 白樺荘
HPに「絶景の宿」とあったのが選んだ決め手だったんだけど、さて・・・・・・


チェックインすると部屋まで案内があり(鍵を渡してどうぞ~かと思ってたので
部屋で改めて挨拶と諸々の説明などしっかりしてくれました。
 
館内は全て浴衣でOK。
お風呂は翌朝9時まで夜中も利用可(タオル類は部屋から)
あまり広くないお風呂なのでタイミング考えないと大変かもしれない。

難点が一つ、浴室トイレ一体型でしかもシャワートイレが超弱シャワー

でもこういう場所でシャワートイレというだけで良しとしなければ・・・

しかしそんなの関係なくなるほど
窓の外は絶景だった

                    10月20日15:30~16:50 撮影 

湯沸しポット・お茶・コーヒー・紅茶も揃っているし
山を見ながら癒しの時間が過ぎていきます。 

 
                         梓川対岸・小梨平からみた白樺荘
                        マークが宿泊した3階の315号室になります。
 
              


コメント    この記事についてブログを書く
« 黄葉の上高地(大正池~河童... | トップ | ホテル白樺荘 食事編 秋旅⑥ »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事