うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

香嵐渓は?

2015年11月23日 | 日々メモ

フリーなのでいつでも行けるけどなかなか行かないもんです

今日はお天気が・・・とか
早い時間は飯盛山に陽が射さないのできれいじゃないし・・・とか
何より渋滞を考えると気持ちが乗らないと行けないです

2007・12・6

2008・12・1

2009・12・2

2012・11・22

今年はどんな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« タカドヤ湿地 @五の五 | トップ | 虎渓山永保寺へ  昼神@五の一 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は さっぱり (shinmama)
2015-11-25 19:53:45
美しい香嵐渓の紅葉を ブログで堪能させていただきました。
これを先に拝見していなくて ある意味良かったのかもしれませんけど、、。(笑)

昨年は20年に一度の美しい紅葉だったそうですが、
今年は さっぱり。

広島に帰ってしまうと もう行くこともできそうもないのに、残念な結果に終わりました。
トホホでした。
返信する
Unknown (よし坊)
2015-11-26 09:06:34
仰る通り香嵐渓の渋滞はウンザリしますね。
返信する
Unknown (うれし)
2015-11-26 13:59:30
shinmama様
昨年は20年に一度の美しさだったんですか、知りませんでした。
紅葉情報を見ると見頃となってるのに・・・当てにならない情報ですね

以前は足助町役場のライブカメラの映像を参考に紅葉のタイミングを見計らって出かけていたんですが、豊田市と合併していつの頃からかライブカメラが無くなってしまい、今の紅葉がどうなのかわかり難くなってなりました。
我が家ではもみじ祭りが終わった頃を狙い目にしています。渋滞もなくそこそこ静かな紅葉狩りができます。飯盛山が明るくなるんですが、今年は無理かな・・・。昨日の雨と風で枯れた葉が落とされ、残った葉を寒気が色付かせてくれるかも

よし坊様
はい、紅葉に渋滞は付き物なので覚悟しないとむりです。それでも美しいものが待っていてくれれば報われますけど、保証はありませんものね

返信する

コメントを投稿

日々メモ」カテゴリの最新記事