うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

コロンボ スリランカ⑮

2016年10月18日 | ’16 スリランカ7日間

コロンボ市内観光で記憶に残ったもの




シーママラカヤ寺院

 内から
 


旧国会議事堂前の信号にペリカン(かなぁ?)

海岸近くの道路は水鳥の楽園か
 

お勧めスポットになっているビーチ「ゴールフェイスグリーン」 
中国資本が海岸を埋め立てをしてて半分くらい進入禁止エリアになってる
あちこち中国資本のビルやタワーが建設中で

夕食は中華料理だったが
老酒置いてない???
幸いにも料理は普通に中華だったのでホッ

いつものことですが、ツアーの終わりには
空港でガイドさんにお別れの握手でありがとうのチップをそっと渡します。
今回も同じようにしましたが(夫の担当)
チェックインが終わったところで
ガイドさんがわたしたちのところへやって来て

「いただいたものは、よく考えて使わせていただきます」

こんな言葉が返ってくるとは思っていなかったので
恐縮しました。

スリランカはこういう人の住む国です 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴール旧市街 スリランカ⑭ | トップ | スリランカ@最終 »

コメントを投稿

’16 スリランカ7日間」カテゴリの最新記事