うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

寄り道@下呂へ 

2016年12月12日 | 食メモ 岐阜・北陸

ちょっと気になってるスィーツを食べたい
でも ランチ食べてすぐはねぇ・・・

ということで 「銀の森」で散策して腹ごなし








静か~ ランチの時間なのにあまり人がいません。
そういう季節なのかしら・・・

恵那川上屋本店・里の果工房でおまちかねのスウィーツです。

「栗一筋」という巨大モンブランと
栗粉と白玉のぜんざいのセットをふたりでシェア
ぜんざいは普通で栗粉が片隅にトッピングされてます。
モンブランはサクサクのメレンゲの上にカスタードとホイップ
そしてマロンペーストがパスタのようにこれでもかと絞り出されています。
メレンゲのおかげで思ったより食べやすかった。
ふたりで食べてちょうどいい。

小布施堂の「朱雀」も食べたいけど
あちらは栗きんとんにより近そうなので
栗きんとんは好きではない夫では無理かなぁ 

コメント    この記事についてブログを書く
« yama5ya でランチ@下呂へ | トップ | 水鳳園別館悠佳亭@下呂へ »

コメントを投稿

食メモ 岐阜・北陸」カテゴリの最新記事