うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

お宿山翠 再訪

2021年07月22日 | 宿メモ 長野

露天付きの部屋の空室と、お得なプラン&クーポンで二人で3万という料金に抵抗できず
再訪してきました。
前回は4月に

露天付き客室は本館一階の大浴場の並びに五室。
大浴場に一番近い "101” 


部屋の手前左側に
トイレ・浴室・洗面


広縁に空の冷蔵庫・クローゼット
クローゼットに浴衣の他に一体式のパジャマ風のものがあり
お風呂上りにバスローブ替わりにしました。








露天風呂は五室が岩・石・檜など全部違うそうです。
資源の無駄使いをしないという事で
*宿泊客が自分でお風呂を溜める&かけ流しはしない*

これが思った以上に面倒だった。
溜まるまでに予想以上に時間がかかるので
となりの大浴場へ行けます。
30分はかかった、、、


こんな猛暑の時期なのに冷めるのね、、、
お湯を減らして熱いお湯を足してという手間がいる。
朝はお湯張りをしながら、大浴場へ行き、、、




朝はお湯張りをしながら、大浴場へ。
大浴場が9時から10時は掃除で使用できないので
朝食後は部屋の露天を使い
10時過ぎに掃除したての大浴場を使いというお風呂三昧できました。

えっ!
大浴場の露天風呂では気泡が肌につきまくり!!!
炭酸泉とは聞いてないけど!!!
内風呂は普通にとろとろだけ
露天はとろとろ&シュワシュワ

よくわからないけど、気持ち良かった~





コメント    この記事についてブログを書く
« 光前寺 | トップ | お宿山翠・7月の食事 »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事