うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

教林坊

2023年11月16日 | 旅メモ 三重以西

近江八幡の「教林坊」へ
春と秋に期間限定で公開されるところです。
紅葉の時期は11月1日から12月15日まで公開中です。


そして11月15日からはライトアップもされます。



しかし、わたくしが訪問したのは11月9日
ウェザーニュースの紅葉情報では色づき始め:全体の2割となっていました。

平日でまだ見頃には遠いので参拝者もそれほど多くないようで
第二駐車場は閉鎖されていました。
お寺の入り口までは細い道路で混みあうようになったら大変でしょうね
情報通りの色づき始めでした。










建物の中も拝見できましたが、ピーク時は入れないこともあると断り書きがありました。






************

クラブハリアのパン工房:シュブリルタンでランチにしました。
宿泊した宿のすぐ近くです。

右の建物がパン工房、左側の階段を上ったところがカフェになっています。


わたしは:季節のパンケーキ


夫は:クロックムッシュ


宿に帰って温泉を楽しんで 食べて 寝て 二泊三日のびわこ旅終了~

コメント    この記事についてブログを書く
« ラコリーナ | トップ | 伊豆シャボテン動物公園@1... »

コメントを投稿

旅メモ 三重以西」カテゴリの最新記事