うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

富士山バギー@河口湖へ

2022年06月25日 | 旅メモ 静岡

前日までの天気予報は晴れだったのに傘が付いてしまった。
午後からの予約を入れていたので時間を変更したいと電話をすると


「そうですね、なるべく早く来られた方がいいと思います。
午後は雨になりそうなので到着されたらすぐに始められるようにしておきます」

現地にはトイレも何もないということなので
道の駅でトイレを済ませて11時に到着しました。

駐車場の案内看板があったので、そちらに車を止めて受付場所に移動


周りには7~8台のバギーが並んでいました。
予約が入っているのは私たちだけと聞きましたが
直前予約でも利用できるそうで
いつでもスタンバイしてるそうです。







使用車はカワサキのバギー
ヘルメットを着け手袋装着。
機材の説明を受け、10分の運転練習をしたら
二人乗りで一時間のパノラマコース行きま~す


バギーは絶対転倒しませんからどんなに傾斜しても足を出さないでくださいね
後ろに載ってるだけでも腹筋使うし結構な体感トレーニングでした。


途中に2か所で休憩&撮影


草原・溶岩涯・林間など1時間はあっという間な感じ

地形の成り立ち溶岩の話などもガイドさんから聞けました。
物腰柔らかな好青年でした。



2泊3日で富士山が見えたのはこの時だけだったんだよ、、、




捻挫の左手首が心配だったので一台にしましたが
自分で運転したほうが楽しさも倍増すると思います。

「鎌倉殿の・・・」ロケが行われたそうで
小栗旬さんも来ていたとか。
「甲冑武者が手を振ってくれたりして
バギー参加のお客さんが喜んでました」そうです。
ロケ中もバギーは営業してるそうです。

また次のロケも近々予定されてるそうなので
重なった人はラッキーですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« おとぎ亭光風@昼神温泉 | トップ | 秀峰閣湖月@河口湖へ »

コメントを投稿

旅メモ 静岡」カテゴリの最新記事