うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

おとぎ亭光風@昼神温泉

2022年06月13日 | 宿メモ 長野

初めての宿です。
チェックインの手続き・館内の説明はフロントで完了。
その間に荷物は部屋に運ばれていました。
部屋までの案内はありません。

フロント横に、浴衣・作務衣・枕・アロマなど「選べるコーナー」から
好みのものを持って部屋へ

2階201・艶姿
八畳広縁・バス無し/トイレ付

上の写真はHPのものです。
これを見てTVが小さいとは思わなかったんだけど
下の写真はわたしが撮ったもの
サイズが全然違って見えるわ、、、



洗面・トイレの開閉音が響く、、、隣の音がまるで自室のように、、、





       

露天付きの大浴場が二か所、男女の入れ替えは無し
タオルは部屋から持って行く式
つるんつるんのお湯は大好き~

       


1階の食事処「つくつく」個室仕様になってて
こういう配置ってどうなのって思う。



初めに並んでいたもの






わらび・よもぎ豆腐・トマトのすり流し



白いタジン鍋風の蓋を取ると
野菜と豚の蒸し物



夏野菜・とろろに出しジュレこれ美味しかった



宿名物の玉手箱
美味しいお造り


















美味しかった~

夜食用の包みをいただき、ごちそうさまでした


         

朝も夕食と同じ部屋で支度されてます。








具だくさんのお味噌汁、筍とかじゃが芋とか


早割30で15300円なのでコスパはいいと、、、


コメント    この記事についてブログを書く
« 峡泉の朝食 | トップ | 富士山バギー@河口湖へ »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事