うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

日々茶寮連でランチ

2021年04月03日 | 食メモ 長野

二泊三日で高遠~昼神へ

おばあちゃんの見送りをして出発~
さくらどころか花桃も咲いていて春爛漫の様相です。



高遠から諏訪に抜ける152号線沿いの脇道に入ったお店です。
何回目かな、、、
現在は予約のみの対応になってるみたいです。

現在のランチは
旬彩御膳(税込2200円)と会席料理(税込4400円)の二種類

会席料理は3日前までの予約
今回は前日予約だったので旬彩御膳です。



カマスの酒蒸しと春野菜(筍・菜の花・蕨)
下にグリーンピースの豆腐が隠れている



一口寿司(かさご・平目・イカ)
左側は梅肉かけ、右はスナップエンドウとガリ



籠盛り三品
天婦羅は鯛と筍の桜葉巻き・独活・蕗の薹・蓮根・こごみ
甘鯛の酒蒸し、ごまだれ、、、かな?
炙り太刀魚と蕗・ほうれん草・ブロッコリーの酢味噌かけ、、、かな?



食事はお蕎麦かご飯から選択です。



桜のシフォンケーキと苺の寒天寄せ
コーヒーは追加オーダー
小菓子にマコロンのようなクッキーが付きました。



コロナでテーブル数が減らされてるようでした。

変わらず満足度の高いお店でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 昼神の1日花火 | トップ | 高遠さくらホテルに宿泊 »

コメントを投稿

食メモ 長野」カテゴリの最新記事