うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

白樺荘の食事@上高地へ

2018年05月27日 | 宿メモ 長野

夕食は二部制になっていて
早い方の17:45にしました(チェックイン時に)









 洋風懐石コース 
小さなアミューズ・福味鶏の山賊焼き



信州サーモンの瞬間燻製



蜆のポタージュ、キャビアと生海苔の香り



パンの写真が無いわ・・・二種・おかわりも勧めてくれました。


オマールエビのロティ



特選信州黒毛和牛サーロイン

お肉の上にお餅と湯葉がとろりと乗っかっている。
和風味のソースと潰しトマトがアクセントに。


トンカ豆のクリームブリュレと林檎のソルベ



小菓子は花豆のトリフチョコ


美味しく気持ちのよい夕食でした。

前回は和食器が多く使われてたんですが
大部分が洋食器に切り替わっていていました。
器も味のうちなので少し残念でした。



一夜明けて快晴~



朝食は同じレストランで6:45~9:00の好きな時間でビュッフェです。
エッグベネディクトはライブキッチンで





コメント    この記事についてブログを書く
« 上高地ホテル白樺荘@上高地へ | トップ | ウォーキング@上高地へ »

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事