うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

朝散歩@八ヶ岳高原ロッジ

2017年10月29日 | 旅メモ 山梨

チェックアウトが11時とゆっくりで
雨も心なしか小降りになってるので
傘を借りて 音楽堂~ヒュッテ周回コース へ
往復1キロ、標高差30メートルのお散歩コースです。

森の中なのであまり雨は気になりません。





雨に濡れた落ち葉もきれい ですが滑りそうなので要注意




雨だしガスってるので富士山は見えません。
下方に音楽堂の屋根が見えます。


近づくとなにやら音が聞こえてきて?
調律されてたんですね

最大収容人数250名のホールにピアノが響いています。
年間50回ほど色々なジャンルのコンサートが催されています。
このサイズの音楽堂でのコンサート
贅沢ねぇ~
ホテルの宿泊セットプランが手に入れば言うこと無しね




続いて、八ヶ岳高原ヒュッテに向かいます。







新旧ドラマ共に見てないし、知りませんでした。
こちらはGWと夏の間だけティールームとレストランが営業するそうです。


正面玄関


横手


こちらが裏手


薄暗くガスってて、これで玄関ドアがギギーって、、、
ホラー映画じゃないし









お天気良かったらもっと歩き回りたかったなぁ・・・

再訪は多分無いと思う・・・
気持ちよく滞在はできるけど、CPがね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 食事@八ヶ岳高原ロッジ | トップ | すだちそばは終わったけれど »

コメントを投稿

旅メモ 山梨」カテゴリの最新記事