うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

白川郷の宿は「結の庄」@秋の旅

2019年11月05日 | 旅メモ 岐阜・北陸

白川郷ICがすぐ目の前の宿
今年開業したばかりということできれいな施設です。






靴を脱いで上がります。
館内はすべて畳敷きで、スリッパは無し。

箪笥のところにウェルカムドリンクが用意されていました(セルフです)
ほうじ茶・どぶろく・甘酒、好きなだけ
17時でこのコーナーはクローズされます。


フロントで館内と食事の説明を受けて各自で部屋へ
荷物も自分で運びます






煙処の隣にこんなコーナーがあります。
湯上りのアイス(5~6種)・水・牛乳類(朝だけ)
一番利用したのがコーヒー
お風呂だけでなく食事の帰りにも使いやすい場所
挽きたてのコーヒーで美味しかった。





エレベーターは早いし静か

三階の一番奥の部屋だった








洗面所、右がトイレ、左はシャワーブース
洗面台の引き出しにアメニティー





駐車場側の部屋でした。
反対側の部屋は・・・川かな?





TVの下にグラスや茶碗、お茶のティーバッグ、コーヒー豆が用意されてます。
冷蔵庫に水のペットボトルが二本、サービスです。







クローゼットの中に作務衣
浴衣派の人は合掌棟の二階で色浴衣を借りることができます。
宿泊棟の1と3階にある枕処にはいろいろな素材の枕が揃っていて
好みのものを選べます。
作務衣もサイズが合わなかったり着替えが欲しい時は枕処にあります。
お風呂用の着替えとタオルを入れるかご・・・
タオルは部屋から持って行くシステムでした(ちょっと残念)


部屋菓子は二種、美味しかったのでおやつ用に買ってきました。



着替えたら お風呂~



すべて鍵付きのロッカーで小さいけれど脱衣かごも入っていて
いつ入ってもきれいに掃除されてて
露天風呂も虫も葉も全然無し
座湯が良かった。

貸切風呂は二つ、空いていた時もあったけれど使わなかった。
広い方が好きだ~


風呂上りに、アイスを食べて、コーヒーを部屋に持ち帰り。

これがあったので部屋のコーヒーは飲んでない

タオルを持ってお風呂は面倒だけど
コーヒーを部屋に持って行くのは面倒じゃない

 

                          次は食事~ 


コメント    この記事についてブログを書く
« 白山白川郷ホワイトロード@... | トップ | 結の庄・食事編@秋の旅 »

コメントを投稿

旅メモ 岐阜・北陸」カテゴリの最新記事