うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

ええっ うそぉ ホントぉ な話

2015年05月18日 | 日々メモ

浜松へ行ったついでにうなぎ~を食べたMさん
喉に

うなぎの骨が刺さった

いろいろ試しても取れなくて
翌日?二日後?
やむなく耳鼻咽喉科クリニックを受診
問診票の受診理由の欄には
耳が痛いとかのどが痛いとかあるなかに
なんと「魚の骨」というものもあったそうです
そのくらい普通にあることなんですね、きっと・・・・

喉を大きく開けることが出来る人と出来ない人があるらしく
Mさんは出来ない人・・・・
おえっ・・・おえっ・・・

クリニックでは無理だからと
総合病院へ連絡してくれて即移動
診療時間終了間際に駆け込んだ患者にDr数人がかりで
ああでもないこうでもない
・・・・・・・・・・
鼻から内視鏡を入れて取ったそうです
取れた骨は要りませんと置いてきたそうですが
見たかったなぁ

うなぎで骨なんて感じたことなかったけど
気を付けよう・・・・

ちなみに
食べたのは白焼きだったそうです 

骨が刺さったらご飯を飲み込むとかという方法は
やってはいけないそうですよ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« くしゃみが!!!!!! | トップ | 満天の星☆星☆星~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えもんち)
2015-05-19 10:06:25
びっくりな話だわ
ウナギの骨が刺さるのねえ
返信する
Re:Unknown (うれし)
2015-05-19 10:59:33
新幹線の駅へ向かう車中で聞いてびっくり&大笑い。もったいないからブログネタにしちゃた
返信する
パチンコの玉 (shinmama)
2015-05-19 14:53:01

子供が鼻の穴にパチンコの玉を詰めて 取ろうと指でさわって、
さらにどんどん奥に押し込めてしまい、救急病院に来ている人がいました。

お医者様が 何度 ピンセットで取ろうとしてもダメ、、、、、、
主人が「磁石で取ればいいんだよ」と小声で行ったのが聞こえたようで
お医者様が看護師さんに磁石を持ってこさせて 無事 取れました。

自慢げに 鼻高々の主人でしたが、
パチンコの玉が磁石にくっつくと即答できるのは いかがなものかと思いますよね。
うなぎの骨が刺さったら? 
うなぎを食べるチャンスが少ない主人は 知らないだろうあ。
返信する
Re:パチンコの玉 (うれし)
2015-05-19 19:48:16
パチンコ玉に磁石、なるほど~。
なぜ鼻に入れたのかというところから、うそぅですがあるんですね。

腱の断裂にも関わらず心身共にスーパーウーマンぶりのshinmama 様に、口を開けたままいくつ帽子を脱いだやら
船上をリハビリの場にされるというポジティブなお母様、、、まさしく親子と、夫共々感心頻りです。

クルーズ旅行記、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日々メモ」カテゴリの最新記事