うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

蓼科温泉ホテル親湯

2015年08月27日 | 宿メモ 長野

諏訪ICから30分くらい
蓼科高原にあるホテル&リゾート親湯へ行ってきました。

この日は大変だった
消化器外科の退院後受診の日で
午前中にわたしは病院、夫は練習
終わったら温泉温泉の予定だった

さあ病院へとその時胃のあたりがイタイ感じ・・・
予定してた血液検査でまずい結果は出なかったので

手術までのつなぎとして

毎日飲む薬二種
胆汁や膵液の流れを好くして、胆石症や膵臓の炎症を抑える薬
胆石を溶かしたり、短銃の流れを良くしたり、肝臓の機能を改善する薬

痛いときに飲む薬
消化管の過剰な運動やけいれんを抑え、痛みを和らげる薬
これが効かない時に飲む鎮痛剤&胃炎の薬

以上五種の薬をもらって帰宅
痛み止めを飲んで温泉へ

台風後というのに高速で激しい雨に降られ
ドキドキドライブになったけど無事到着

とここでうれしいハプニング
予約の部屋に不都合があったとかいうことで
スイートルームにお願いされちゃった

「s-style 351」
写真がありません・・・
PC保存時にあろうことか一日目に二日目を上書き保存してしまった
351号室はHPに載っているので参考にできると思うけど
そこではワカラナイことを少し
まず
@照明は暗い、ホテル仕様
@TVがアクオスの50型になっていた
@バスルームは古びた感じ
@館内着とパジャマが用意されてる
@お風呂にタオルは用意されてない(部屋にバスタオルが4枚)
@マッサージチェア(高機能ではないけど) 
@部屋でもwifi使える◎ 





食事はレストランで基本のコース料理です
ホテル到着が4時半過ぎと遅かったので
夕食のスタートが一番遅い7時半になってしまった



美味しかった~

朝食時のレストラン(朝夕同じテーブル)




お座敷風呂・露天風呂・貸切露天いろいろ楽しめるし
気持ちよく滞在できた





秋も良さそう~




 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 凄い風だった~ | トップ | 808の豆かんてん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうですね (閑人)
2015-08-29 05:34:07
 具合が良くないということでしたので心配していました。
うれしさんの辞書には、”病み上がり”とか”療養中”とかいう言葉は無いみたいですね。
 うらやましいです。”御身ご大切に”と願っております。
返信する
Re:元気そうですね (uhublo)
2015-08-29 11:04:32
「病は気から」対策、、、

メンタルのリハビリ中なんですよ
返信する

コメントを投稿

宿メモ 長野」カテゴリの最新記事