うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

雨の上高地@上高地へ

2018年05月26日 | 旅メモ 長野&新潟

しばらく前から天気予報をチェックしてたけど雨予報は変わらず・・・
途中のドライブインでお昼を済ませて沢渡へ

いつもは茶嵐駐車場まで行くんだけど
バス待ちで濡れたくないから
屋根付きのバス停の岩見沢駐車場に・・・一台も停まっていない

誰もいないベンチでシューズを履き替え
雨具を付けて準備完了


バスの乗客も少なめ
雨の日の午後だものね

小雨だったので大正池から河童橋まで歩く~





大正池には立ち枯れの木はもうわずかしか残っていませんねぇ・・・























GWの頃にウェストン碑の辺りで熊の目撃情報があったようですが



さすがに河童橋周辺はまだにぎわっていますが
こんなに静かな上高地は初めてです。


宿に荷物を置いて
お向かいの五千尺ホテルでお茶~



美味しいチーズケーキとちょっと重いアップルパイをふたりでシェアしてね


ではでは 宿に戻ってお風呂にしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
« 葉菜でランチ@荘川へ | トップ | 上高地ホテル白樺荘@上高地へ »

コメントを投稿

旅メモ 長野&新潟」カテゴリの最新記事