うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

葉菜でランチ@荘川へ

2018年05月16日 | 食メモ 岐阜・北陸

東海環状自動車道関広見ICから車で5分
広い駐車場から

門というか塀をくぐり

井戸端を通って



テラスを通って

玄関です。


 *HPから

駐車場の車を見てそうだろうと思いましたが満席です。
お隣のテーブルの間はほんのわずかの隙間しかありません。
老若女性でにぎやかです。

人気のお店と聞いてたので予約してあります。
二人掛けの半個室の席でした。


「葉菜 おりじなる」
というコース料理にしました。

お品書きにポストカードが添えられています。
夫には たけのこ
わたしには ふき




食前茶として抹茶(甘いグリーンティー)
野菜の炊き合わせ
前菜(独活のスープ・おかひじきのカナッペ・玉ねぎドレのサラダ)




大根饅頭のかにあんかけ




トビウオのお造り&母の日の花鉢仕立ての野菜(10種ほどが盛り込まれて)




鰆の焼き物、新牛蒡のソースで(ひも状のものは牛蒡の素揚げ)



稚アユの天ぷらとアスパラのカダイフ巻き







柔らかい寒天とよもぎ白玉のあんみつ


どれも美味しくて人気なのが納得です。
お店に入った時に「おばんざい」とスウィーツが色々売られていたので
食事が気に入ったら帰りに買って帰ろうと思ってたんですが
わたしたちが帰る頃には「おばんざい」は一つも残っていなかった


お庭と畑を






にぎやかだけど また来たいと思います。
もちろん予約して


コメント    この記事についてブログを書く
« キュルノンチュエ@荘川へ | トップ | 雨の上高地@上高地へ »

コメントを投稿

食メモ 岐阜・北陸」カテゴリの最新記事