うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

セットプランの華美船

2022年08月11日 | 旅メモ 長野&新潟

昨年は湖岸から見物の花火を今年は湖上から。

朱白の「船上から花火観覧」プラン

【諏訪湖サマーナイト花火】
■7/24(日)〜7/31(日)、8/16(火)〜8/27(土)
■20:30〜約10分間

【第74回諏訪湖祭湖上花火 The Legacy】
■8/1(月)〜8/15(月)
■20:30〜約10分間
その花火を船上から観覧できる『華美(はなび)船』の乗船をお得にセット!の特別プラン。
※「スワコスターマイン号」か「すわん」(白鳥型)のどちらの乗船になるかは、当日の状況(貸切予約等)によります。
【20:20出航】(帰港は20:50頃)
※出航時刻の15分前までには、乗り場窓口へお願いいたします。
※強風や荒天により、就航中止となる場合もございます。


セットプランじゃなくても
空きがあれば乗ることはできます。


夕方から土砂降りだったので心配しましたが
7時半には止みました。

出航10分前に桟橋に集合に合わせて向かいました。
雨が止んでいるので船の二階部分で待機します。
通常定員150人のスターマイン号に華美船は70人までとなっていました。
打ち上げ時間10分に3200円は高いね!
そのせいかはわかりませんが
宿泊客以外で乗り込んだ人はいなかったかも、、、
全部で30人くらいだったので密を気にすることはなかったです。




肝心な花火の映像がありません、、、

船で見るから頭の上から降ってくるように見えるんじゃないかと
期待してたら、、、遠~い
去年の湖岸から見た時の方が近かった

湖上スターマインが半円でしか見えない
湖面が荒れてたから?
じゃあ湖岸で見た方がよかったんじゃん

でもね、湖岸からもダメでしたね
浮草が大繁殖していて花火の打ち上げの島までの間は
ほぼ水面が見えない状態でした。

残念ーーー

 

 

 

2021・夏・諏訪湖の花火 - うれしたのしおいし

初島(矢印のところ)が花火の打ち上げ場所なので正面から花火が見えるから部屋で観るつもりでいましたが夕食のお世話の担当者から湖畔をお勧めされたのでそれに従ってでかけ...

goo blog

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 朱白の食事 | トップ | 鬼岩温泉 了山 »

コメントを投稿

旅メモ 長野&新潟」カテゴリの最新記事