ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

心に問題を抱える人と家族へ。

2021年12月20日 17時49分01秒 | 宗教と私と仕事

病気だからってほっとくことが一番いけない。
心の病が一番に大変なことなのです。
なったことのない人には分からないかもしれませんが、
でも、不思議な幻想の中でも、
どんな苦しみの中でも、
守るべきルールがあることを根気よく教える必要がある。
誰かが命の重さを教えないといけない。
倫理を守ることを教えないといけない。
私が、小説に不思議なことを書くのは、
少しでも不思議ななかでどう生きるべきかを
説ければと思ってのことです。
小説は、やっぱり小説で不思議なことが起こっても問題になりません。
なんでも書けます。
が、その中でもルールは、有ります。
残酷なだけでは、その小説は害です。
やっぱり、倫理を生命の意義を善を説かなければならないと思います。
「頑張れ」、とか、「絶対しなさい」とかは禁句です。
予防措置をとりましょう。
心に病む人を理解しその手を取りましょう。
そこに悲惨なことを無くす鍵があると私は信じます。

追伸、

人生は無情です。家族も年を取ります。病気の中で家族の問題が伸し掛かった時、

あなたは平静を守れますか?

罪を犯すなと言われても犯すねん。誰かが取り除かないといけない。

因を自身のうちに求める。そして、誰かが取り除いてあげな?

悩んだときには、もう遅い。

予防を!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なハートの力0007... | トップ | 『漫画(下書き)』不思議な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宗教と私と仕事」カテゴリの最新記事