ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

「愛情の限界」

2010年02月05日 16時01分08秒 | 宗教と私と仕事
「愛情の限界」
人間には愛情があり、どんな宗教でも、隣人への愛、他人への愛を解いている。私達が他人を愛したとしたら、どこまで愛せるだろうか?愛情には、限界がないのだろうか?
 私は、まず両親を愛しており、妻を愛し、子供を愛するだろう、しかし、私たちは、他人のために全財産を投げ打てるだろうか?私には出来ないだろう。そこには、自ら愛情の限界が存在するのではないでしょうか?つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六年生の例文入力 | トップ | 小学6年生の漢字の例文入力完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宗教と私と仕事」カテゴリの最新記事