かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

サーカス&お泊り

2011-05-23 13:25:48 | おでかけ

バスツアーはまだ続きます・・・

夕方6時出発で、番禺までサーカスを見に行きます。


 

 ここから合流した幼稚園のお友達もおり、佳蓮のテンションが上がりました↑

 

 

 

 

 

 

 

  バスに乗る事約40分・・長隆国際大サーカスに到着。
こちらは婦人会のバスツアーによくありますが、
中信マンション発の帰りも中信着。我が家を通り越してしまうし、帰宅時間も22時過ぎなので
バスツアーにはなかなか参加できず・・・

今回ようやく行く事ができ良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 会場はほぼ満員で、マンションの方たちとだいたい同じ場所に座るには
端の方しか空いていませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

    

 

 サーカスだけに、いろいろな動物が出来てました。

 

 

 

 

 

 

    

 

 アクロバットや、エレクトリカルパレードっぽい事も・・

 

 

 

 

 

 

 

    

    

 

 クマさんが出来ていて芸を披露してくれました。
ロープの上に乗ったり、でんぐり返しをしたり、
体は重そうなのに頑張っていました。

 

 

 

 

 

         

         

 

 ここまでいろいろな芸ができるということは、相当厳しく芸を仕込んでいるのでしょうね・・
それを考えると可哀想な気がしますが、
サーカスをいう物を初めて見た佳蓮は、すごい!と喜んでいました♪

 

 

 

 

 

 


         

 

 こちらは観覧車の様な物です。
どんどん回転が速くなり、更に中にいた人が上に乗り、更にそこで縄跳びをしたり・・・
見ててヒヤッとしましたが、楽しかったです。

 

 

 


 

 


    

 

 ゾウさんやフラミンゴの行進も~

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは舞台の前部分が大きなプールになっており、
高いところからのジャンプや、笑いを交えたアクロバットで
お客さんは盛り上がってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後は出演者勢ぞろい。
これだけ大規模なサーカスなので、さすがに中身も充実していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 マンションに帰りましたが・・・
なんと、それから更にお出かけというか?お泊り☆

お友達がどこかのクリスマスパーティーかなにかで
友和ホテルの宿泊券が2泊当たったらしく、
二部屋とって一緒に泊ろう♪とお誘いいただいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 ホテルに着いたのが10時半過ぎ・・・
時間的に夕飯も食べれず、近くの日本食屋さんは閉まってしまい
ピザ屋さんやデリバリーをしてくれるところに片っ端から電話を入れてもらいました。
こんな遅くに注文を受けてくれる所もなく、最後はマックかな・・・?と。

少し遠いけど、イチかバチか「信長」に電話をして
交通費を払うので・・・と頼んでみると、
その日は比較的余裕があったようで、本日に限り・・・と受けていただきました~
どうもありがとうございます!!

遠いので1時間弱かかってしまうと言うけど、
そんなの構いません!
AM12時近くから夜の飲みが始まりました~~

 

 

 

 

 

 


         

 

 子供達はマックがいい!と言うので注文し、すぐに届き先に食べていました。

大人が食べいてる間は別のお部屋でDVD鑑賞☆

 

 

 

 

 

 

 

 その内佳蓮さんがソファーで寝てしまい・・・
覗きに行くたびに、一人寝・・・・また一人寝・・・

 

大人の飲み食べとおしゃべりが終わった頃には2時半を過ぎておりましたっ!
子供二人をお部屋に運び、長い長い一日が終わり皆眠りにつきました。

 

 

 

 

 

 

         

 

 翌朝は10時頃に朝食を食べに行きました。
こちらも宿泊にセットです☆


思ったより中国人のお客さんが多くびっくり・・
でも、朝食は日本食が充実しており、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

    

 
 

 チェックアウトは2時だったので、それまでダラダラと過ごしました。
子供達は遊びに行ってしまい、大人は昼寝~

またまた人様のおこぼれでホテルにお泊りした我が家でしたっ♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolatte)
2011-05-23 23:11:03
長隆いいですよね♪
去年だけで3回いっちゃいました~~。

それにしてもマンションでこんな素敵なツアーがあるなんて、羨ましいです!!
もうすぐオープンするイタリアンレストランも、羨ましい・・・笑
返信する
Unknown (ふう)
2011-05-24 12:57:35
サーカス!!
行きたいなぁ~と思いながら、逃してしまいました・・・・。

雑技団とか、なんかそういう芸、
中国って、本格的なかんじがしますっ!
ちょうど今、パタヤにも来てますよ~
「中国サーカス」・・・!?
返信する
chocolatteさん (ueda_krk)
2011-05-24 16:21:24
3回も行ったんですねっ!!
毎回同じ内容なのかな?
それとも少しアレンジが加わってる??

イタリアンは週末にオープンしたのですが、
既に行ったお友達曰く、
まだピザがなく三日後から・・との事でした。
今週末辺りならもうメニューも揃ってるかな~?
返信する
ふうちゃん (ueda_krk)
2011-05-24 16:23:39
上海雑技団とかはやっぱり一見の価値有りだよね~♪

え?パタヤに中国のサーカス?
そりゃ~是非行って見て~~☆
返信する

コメントを投稿