かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

ドラえもんDAY

2011-09-05 11:01:41 | おでかけ

週末、珠江新城のジャスコへ買い物に行った際、
はまりました・・・

 

7月~9月までドラえもんのイベントがあり、
その日たまたま午前中、テレビで「藤子・F・不二雄ミュージアム」の紹介を見て
どっぷりドラえもんに浸っていたところだったので、
子供達はやりたい!やりたい~!と。


スタンプラリー的な物があったのですが、中国語で質問に答えたり
難しそうだったので、クラフトのみやる事に。

 

 


  

 

 佳蓮は簡単にできる砂絵を選びました☆

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 佳音はドラえもんの貯金箱に色付けを選びました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 その他、ドラえもんのTシャツに色を塗ったりもでき
子供だけでなく、大人も楽しめ、皆真剣な顔で取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 


 

 佳音のドラえもんもだんだん出来上がってきました~~♪
オリジナルの色で塗る!と、微妙に本物と色が違います・・・
足の裏にはハートを付けてました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 こちらは佳蓮ちゃんの完成品~
一部線が抜けちゃいましたが、どこでもドアの向こうとこっちの世界の色が
ガラリと変わるところがいいですね☆
色も自分で決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、3時半からドラえもんのショーがあると聞き、スタンバイ。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 なぜか一番目にスネオが登場。
のび太くん、静香ちゃん、ジャイアンが出て、最後にドラえもんで皆揃いました。

 

 

 

 

 

 


  

 

 その後、タイムマシーンに乗ったドラえもんと一緒に写真を撮り、
帰宅後もドラえもんのDVDを見て、
丸一日、ドラえもんいっぱいで過ごしました。

あっ、そうそう 写真にもあるように
ユニクロのお隣にH&Mが近々出来るようです。
正佳広場まで行かずに済むわ~。珠江新城も充実してきましたね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huu)
2011-09-05 17:40:34
我が家の相棒、実は、けっこうなドラえもん好き。
聞いたら、きっとうらやましがるだろうな~。

すごいですね、世界的(アジア的?)大人気キャラクタ―ですね!
返信する
平日は… (いおそら)
2011-09-07 18:18:58
閑散として、スタッフも携帯いじったりして
暇そうにしてたんですよ~。

やっぱり人が集まる週末じゃないと、
夏休みであっても盛況にはならないんですね~。
返信する
huuちゃん (ueda_krk)
2011-09-15 18:55:56
ドラえもんは誰でも知ってるし、夢のあるアニメだよね☆
笑えるし、映画とかは感動もできるしね~♪
返信する
いおそらさん (ueda_krk)
2011-09-15 18:59:36
天河は人がいつも多いけど、珠江新城は平日は人が少ないものね・・・

先日いおそらさんのおうち近くの太古フイに行きました!
便利になりましたね☆
返信する

コメントを投稿