かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

タイ旅行~ラヨーン4日目

2011-04-18 11:22:41 | りょこう

 

 翌朝・・・日焼けしすぎて皆 体がヒリヒリ~
佳音と佳蓮でローションをお互い塗ってました。

 

 

 

 

 

    

 

 午前中は、先日のリベンジでラヨーン水族館へ。

以前は外国人とタイ人と入場料が違かったのですが、
どうやら統一したようです。

 

 

 

 

 

 

 「珊瑚とは何?」と説明がいろいろ書いてあります。
シュノーケリングの時に見たような珊瑚が~

 

 

 

 

 


         

 

 こじんまりとした小さな水族館ですが、佳音も佳蓮も喜んで見てました

 

 

 

 

 

 

 あっ!好太郎君も獲ったサザエです☆
タイ語では「ホーイ・ウー(ト)」と言うのですね~

英語はターバン・シェル。は~ん・・・ ターバンの様に巻いているからか・・・

 

 

 

 

 

 

    

 

 サメやクジラもた~くさんの種類がいるのですね・・

 

 

 

 

 

 

 

 最後にウミヘビを見て、恐いね!と言いながら、外に出ました。

 

 

 

 

 

 


 

  水族館前でカチャリ☆
二人ともとっても良い顔をしていましたっ

 

 

 

 

 


         

 

 せっかくのなので周辺も散策~♪  アイスクリーム屋さんでココナッツのアイスを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 好太郎君がどうしても食べたい!と言って、イカ焼き購入~
ナームチムが辛くて子供には不評でしたが、 とっても美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 海産市場みたいな所の中を本当は見たかったのですが、
子供達は汚いし、臭いし、イヤだ~と・・・
結局、好太郎君だけぶらりとし、
更に 暑くてもう歩けないぃ~~と言う、わがままなお子ちゃまの為に
歩いて車を取りに行って迎えに来てくれました。
好ちゃん、(人・∀・*)あんがちょ♪

 

 

 

 

 

 

    

 

 お昼はホテル近くで簡単に済まそう・・と言っていたのですが、
そう言えば、ノボテルホテルより先って行った事ないね~と。
じゃ、もう一つ先のビーチまで行ってみよう!!

そしてビーチ沿いで食事をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 メニューは壁に貼ってあるのみでしたが、頼めばいろいろ作ってくれます。
佳音はタイのインスタントラーメンを使った、パッ・マーマー・タレーを注文。

これを一口食べた瞬間、佳音が「おいしぃ~~日本の焼きそばみたい♪」
と目を輝かせました
次回タイに来た時も同じ店に来て同じ物を食べたい!と言ってました。(≧∇≦)/ ハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 佳蓮さんは、無難にクィティアオ・ナーム☆

 

 

 

 

 

 

 食後、ちょっとビーチに下りてみました。
人気は少なかったですが、のんびりとした良さそうなビーチでした。

 

 

 

 

 

 

 午後はお決まりのホテルでプール&ビーチ~

泳ぎ疲れた佳蓮は夕飯前に眠ってしまいました・・・
その横で佳音は漫画タイム☆

 

 

 

 

 

 

 夜は前日に固く約束したホテルのイタリアンレストランへ~ 外は蚊がいそうだったので室内で。

佳蓮は最後にここでキッズハンバーガーを食べたかったそうです
こんなにいっぱい一人で食べれるのかな(?-?)

 

 

 

 

 

 

    

 

 前回注文しすぎて食べ切れなったので、今回は控えめに
私も好太郎君もパスタのみにしておきました。


あ~~今日も楽しかった
この日が最後のラヨーン泊です。翌日は移動してパタヤです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2011-04-18 17:45:13
二人とも真っ黒ですね(笑)
二人ともとってもかわいいなぁ♪
かのんちゃんのサンダル、似合ってるよ~~
返信する
ちーちゃん (ueda_krk)
2011-04-20 20:59:32
そうそう!あの時迷って買ったサンダルよん

結局あれも~これも~って、クロックスと元から持ってるサンダルと、このサンダルと
佳音一人で3足も持って行ったのよ
女の子は荷物が多いけど、先が思いやられるわ~
返信する

コメントを投稿