かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

ランチ続き・・・

2011-03-02 15:03:16 | おでかけ

先日、幼稚園のママ友とDVDを買いにお出かけ
欲しかった物も買え満足、満足~

 

 

 

この日のランチはマリオットホテル内にある「PRIME」へ行きました
パンは全部で6個運ばれてきましたが全種類違うものでした。
どれもホカホカで美味しいぃ~~

 

 

 

 

 

 

 ここはハンバーガーが美味しいと言われてますが、
気分的に、クラブサンドウィッチを注文
とても居心地の良いお店なので、ついつい3時ごろまでおしゃべり・・・

帰りはまたまたタクシー交代の時間にはまり、ホテルのタクシー乗り場だというのに
4台くらい乗せてもらえず・・・
次断られたら地下鉄で帰ろう!と言っていたら、ギリギリ乗れました。ε= (*^o^*)
広州のイマイチな所はこのタクシーですねぇ~~~

 

 

 

 

 


 昨日は 上海から花*花という子供服と雑貨のお店が販売に来て、
お友達を誘って行ってきました
前回よりも更に会場が広くなり、商品も多く見やすくなって良い買い物ができました!

 

 

 

 その後、皆でランチ

場所も近かったのでタイ料理「SILK」へまた行ってきました。
この日は各自アハーンチャーンディアオ(一皿料理)を注文。
グリーンカレーを食べたかったので、パッと見て『青咖哩・・・』をたのんだのですが、
運ばれてきたらグリーンカレーチャーハンだった~~~

確かによく見たら「青咖哩炒飯」タイ語ではカーオパッ・ゲーンキィアオワーンとありました。

 

 

 

 

 

    

 

 お友達の分も写真撮らせてもらいました~
左が カーオ・バイグラッパオ・ムーサップ(豚挽き肉のバジル炒め)
右が スッキー・ヘーン(タイスキ汁なし)
どれも美味しそう!!


ここでもまたまた最後のお客となり、エレベーターホールの電気も消され
真っ暗になっておりましたぁ~~~

 

 

 

 

 そして、本日は同じマンションのタイ人のお友達と日本食でランチ

 

久々のタイ語で、初めは単語単語で中国語が出たりしましたが
最後の方はだいぶ慣れました

彼女に昨日「SILK」でグリーンカレーチャーハンなる物を食べたんだけど、
タイにはそんな料理ないよね?初めて食べたよ・・と話したら
どこにでもあるわけではないし、外国人で知ってる人は少ないと思うけどあるよ~と教えてくれました。
エンポリ近くのタイ料理屋さんにもあると言っていたけど、残念ながら店の名前が思い出せない・・そうです。
タイの本場のグリーンカレーチャーハンも食べてみたいなぁ~


彼女の旦那さんは2年の予定で広州に来ており、
広州生活もあと1年だそうです。
彼女がいなくなってしまったら、私のタイ語は更に退化してしまいそう・・
住んでいた頃に比べて字も全然書けなくなってしまったので、
手遅れになる前に早くタイに帰りタイわぁ~~~

 

それはそうと、最近ランチ続きだし、外食も多いので食べ過ぎ注意な感じです・・・(♥ó0ò)/

 

 

 

 おまけ


 助手席の後ろに画面の付いてるタクシーがあるのですが、
最近、しまじろうのゲームが入りました。
間違い探しですが、4パターンくらい絵があり、それぞれ5つ間違いがあります。
以前は、ゲームはなく宣伝ばかりだったのであまり興味がなく
画面をチャカチャカ押してるだけでしたが、
これは子供にとっては暇つぶしになって有り難い!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2011-03-02 22:32:26
グリーンカレーチャーハン、結構見かけますよ!エンポリ近くのレストランではないけど、家の近くで(ローカル食堂)にもあったし、おしゃれ系なレストランでも最近メニューに載ってたかな。。流行りものかしら?!
ぜひぜひバンコクに戻ってきてください♪お待ちしてるわ~♪
返信する
Unknown (ふう)
2011-03-03 17:43:28

へぇえ、タクシーってあそべるんですね!
それまた知らなかったです~。
そういうとこ、日本にもない一歩進んだサービスかもしれないですね。
返信する
まりりんさん (ueda_krk)
2011-03-04 19:33:01
私が住んでいた頃はそんなメニューにどこにもなかったんですけどね~
流行り物?更に食べたくなってきた♪

タイ赴任の話は音沙汰ありませんが、
4月初めに旅行に行きま~す。
が、今回はバンコクには泊まらないかも?です。
返信する
ふぅちゃん (ueda_krk)
2011-03-04 19:36:36
いや、今までは遊べなかったのよ~
ただの広告や、アンケートがあったり・・・

でも、これは嬉しいよね♪しかもしまじろうだし☆
ただ、この画面の前に座りたい!で喧嘩が勃発するのはやめて欲しいところです
返信する

コメントを投稿