かのんとかれん2

長かった10年半の中国生活が終わり、またバンコクでの生活が始まりました♪

ラヨーン3日目

2012-04-23 10:26:53 | りょこう

ラヨーン3日目は、午前中はプールに入らず街をプラプラ

 

    

 

お昼ごはんにまたまた来た事のあるお店へ

我が家、新しい事を開拓するより同じ事をするのが好きみたいです(=^_^=)

 

 

 

 

 

 

 

皆大好き ナーム・マナオ☆
この日は マナオ・パン(フローズン)にしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

子供が食べやすいメニューをチョイス。ソムタムも辛くしないでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の前で記念写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は市場みたいなお土産物街へ行き、
貝の卸しみたいなお店で、水槽に入れる貝を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな種類の貝があり、佳音も佳蓮も自分の好きな貝を選んでました。

 

 

 

 

 

 


午後はずっとプールで泳ぎましたが、私は風邪が治らず
お部屋でお昼寝~ せっかくの海やプールを目の前に残念・・・(ρ_;)ヒック


私はまったくお会いしませんでしたが、
このホテルでお友だちができたそうです。
タイ人一家で、男の子と女の子の家族ですが、
そこもママが調子が悪く、パパと子供達だけでプールで遊んでおり
三日間一緒に遊んでいたそうです。
ニックネームは女の子はルンちゃん、
男の子は日本のマンガが好きでその中から取ったリュウくんだそうです。

ホテル近くのおススメのレストランを教えてもらい、
そこへ夕飯を食べに行ったのですが・・・
早めに閉まるお店だったのか?定休日だったのか?
閉まってましたぁ~~~


どうする~? せっかく車で出てきたから街中に行く?と
車を走らせていたら、PIZZAの看板が。
パッと見ると欧米人がたくさん、こりゃ~美味しいに違いないっ!
車を引き返しお店に入りました。

 

 

 

    

 

入ると言っても、ちょっと屋根のあるお店で外にも席が。
屋台っぽい感じです。
カルボナーラにトマトパスタ☆

 

 

 

 

 

 

    

 

ピザも二種類注文。
これがカリッカリで美味しかったぁ~~~(゜∇^d) グッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラヨーンではイタリアンはホテルでしか食べてなかったけど、
こんな近場に美味しくてしかも安いイタリアンが食べれるお店があるとはっ(゜O゜)
これはリピ決定です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラヨーンに来てからはずっとタイ料理だったので、この日イタリアンが食べれて良かった♪

佳音と佳蓮が小さい時は旅行に来ても
日本食屋に行く事が多く、車で遠くまで食べに行ったりしたな・・・
今回は二人の成長を感じました。

 

 

 

 

 

 

 
 

お店は中でパパらしき方が調理し、ママらしき方が中と外を行ったり来たり、
ホールは娘らしき子が接客してました。
その女の子が佳音に何歳?と質問。
こちらも何歳?と聞くと、10歳と。
え~~!佳音と同じ歳じゃん!!
それを言うと今度は、何人?インドネシア人?と聞かれました。
ま~ここまで真っ黒だとそう見えるよね(⌒~⌒;A

確かに、この旅で初めは中国人?とか聞かれましたけど、
最後の方はタイ人か東南アジア人と間違われてました。
日本人だと言うと、日本人なのに何でそんなに黒いの?と・・・


それにしても同じ10歳で、おうちのお手伝いをし
夜遅くまで働いていて感心しちゃいました。
お客さんはほとんど外国人なので、英語もある程度わからないといけないし
佳音にも見習って欲しいくらいですね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿