バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

僕が私が、先頭だい!

2021-11-29 | 日記
我が家のワンちゃんニャンコ達は、みな先頭に立ちたがって困ります!
最近ではピーちゃんが先頭を取る確率が高いです。
やはり一番若いからかな?
写真左下隅の紫色はおやつの袋です。父さんがちらっと見せたとたんに、
ピーちゃんが先頭ですっ飛んできました。
最近は食い意地も先頭のピーちゃんです。


いつも控えめなボギーですが、
「父さんの膝に一番乗りは僕だい!」
バーディーとピーちゃんは乗りそこねました。
ボギーが先頭と認定します!


バーディーは何が先頭なんだい?
そうか、一番先に、一番豪快に熟睡の境地に入ったもんな!
爆睡、先頭だね!


「私が先頭だと認めて!」チャトラ
「いいよ・・・。」バーディー
チャトラは何が先頭だかまったくわかりませんが、
似た色同士のバーディーが認めるのだから・・・。


今回のギター演奏はライブのつもりは無く、ちょっと動画にしてみただけです。。
というのは、父さんはイエペスさん、村治佳織さんのクラッシクギター演奏に
すっかり魅せられて、しかしとても一生かかっても弾けないので、おいしい所を
簡単にアレンジして、雰囲気だけ自己満足してるインチキ演奏だからです。
元の曲は「アランフェス協奏曲第2楽章」ロドリーゴ作曲のギター協奏曲です。
聴いたことがある人が多いと思います。
父さんのは、「アランフェス風即興曲」です。
興味のある方はユーチューブでぜひ聴いてください。
ジャズにも大物がアレンジして演奏してますよね。
*動画はピーちゃん付きです。



参加してます。

犬ランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園にて | トップ | ボギーの挑戦! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-29 18:57:40
こんばんは🌙
ピーちゃんのお目目、キラキラ輝いていますね!👀
バーディー君も、負けずと!ボギーちゃんも、チョコンと!(^^)
可愛いですね。
バデイボギ父さん様のお膝に、それも、跨いで、両足に陣取っていますね😆
バーディー君の爆睡の姿🤣
いつも、あのような格好で寝るのですか?
寝違えそう💦
本当だ!チャトラちゃんとバーディー君、同じ色🤣
バデイボギ父さん様のライブ曲聴いたことがありますね♫
しかし難しそう💦
ポジション移動がすごい。さすがバデイボギ父さん様ですね。サッと移動しています👏
後ろでピーちゃん何してるの?
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-29 21:04:40
こんばんは。
ピーちゃんは、猛ダッシュですね。
素早くお菓子へ。
バディー君も定位置を確保に全力疾走です
皆んな、自分のスタイルがあるのですね。でも、他には譲れない
自分のスタイル。

アランフェス協奏曲ですね。
ピアノは、オイゲン・キケロ氏が、弾いているのが印象に
あります。難しい曲ですが、ギターで感じが、よく出てますね。
アコギの世界ですね。奥が深い^_^
楽しく聴かせていただきました。^_^
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2021-11-30 00:16:59
最近バディボギ家はピーちゃんがのしてきてます。
散歩でも先頭に立ちたがります。おやつも
一番に食べないと気がすまないようです。
バディボギはたじたじです。
バーディーは年で、疲れやすいみたいで、
散歩から帰えるといつもあのポーズで爆睡です。
お腹を叩いても起きやしません!
ボギーは丸くなって寝ます。
「アランフェス風即興曲」は音楽のルールーも
無視したお遊び演奏です。
(難しそうに見せました!?)
「アランフェス協奏曲第2楽章」は
ピアノの演奏版もたくさんあるみたいです。
ピーちゃんは独占欲も強く、最近父さんに
ピッタリくっついてばかりいます。
返信する
ゆっくん様へ (バディボギ父さん)
2021-11-30 00:28:13
ワンちゃんも性格いろいろです。
ぜったい譲れないものも持っているようです。
しかしバディボギは年を取って来て、弱く
なりました。バーディーは若い時だったら
ピーちゃんを引きずり降ろしています。
ボギーはチビですが、怒ると一番怖いので、
ピーちゃんも一目置いています。
ギターはインチキ演奏でしたが、雰囲気を
感じてくれたなら嬉しいです。
ジャズの世界でもいろいろな方がピアノや
管楽器で演奏されてますね。
クラッシックギターも素晴らしいですよ!
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2021-12-02 12:57:58
こんにちは〜☀
ピーちゃん僕が一番っていうお顔💛ボギーちゃんは膝に一番乗り。バディちゃんは爆睡の早業猫ちゃん達とお揃い(笑)
みんなそれぞれ可愛くって〜💛
楽しい我が家ですね。(*^^*)

アランフェス協奏曲〜久しぶりな聴きました。
とっても素敵です
ギターの名曲ですね。(^_-)-☆
この曲はパパさんが大好きでしたよ。
だから今日はしんみりそしてパパさんを思い出して悲しい曲ではありますが優しい気持ちになって聴くことが出来ました。
本当にこの曲は素敵ですよね。
それを弾くバディ父さんは素敵です。
もう一度聴いて帰りますね。💛
返信する
miyan&kiraraさんへ (バディボギ父さん)
2021-12-03 00:12:41
我が家のワンちゃん達はみな個性的で、
3匹3様です。バーディーとボギーは15歳の
老犬ですが、まだまだ元気で可愛いです。
ワンちゃん、ニャンコは年齢を超えて可愛いです!
「アランフェス交響曲」
パパ様が好きだったのですね!
父さんはこの曲はとてもまともに弾けないと思い
インチキ仕立てにして弾いてみました。
パパ様がご健在だったら叱られていましたね!
もっともっと修行します!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事