バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

父さんのお腹で!

2021-01-25 | 日記
この光景が父さんお仕事お休みの日の、典型的な光景です。
父さんはお仕事お休みの日の昼間は、特に用事がなければソファーに寝ころび、
テレビをつけていますが、見たり居眠りしたり・・・。
平日はお仕事がんばっているから、疲れが溜まっている。(ほんと?怪しい)
その父さんのせっかくの休養を、父さんのお腹に乗って邪魔する3匹です。
まず最初に乗るのはバーディー。乗ると自分も寝てしまいます。
次はピーちゃんです。ピーちゃんはバーディーが先に乗ってるので、
やきもちやいて慌てて乗ってきます。
最後はボギーです。みんなと一緒に父さんのお腹に乗りたいのですが、
最近自力でソファーの上に乗れないボギーを、母さんが乗せてあげました。
いずれにしろ、父さんは半分嬉しく、半分迷惑してます。


ドラえもんほか縫いぐるみに混じって、異質な物が!
なにやらロボットみたいですが・・・?


実は先日、バーディーの誕生祝いに来てくれたボンちゃんパパママから、
その時いただいた物です。
「スマモッチャー」といって、Webカメラです。
スマホから操作して、遠隔で家の中の様子を見ることができます。
父さんも母さんもお仕事で留守の時、ワンニャンの様子が遠隔で観察できます。
父さんお休みで母さんお仕事の時は、父さんの様子が観察されます。


これは楽器屋さんで安く売っていたので、思わず買ってしまいました。
くるくる巻いて畳めるキーボードです。
早速使ってみましたが、弾くというより押すという感じで、
ゆっくり押さないと音が出なかったりで、今一でした。
まあ、指の運動にはなります。


こんな風に畳めます。
電源は充電式で、リズムやトーンもついていて、
演奏を録音再生もできます。


仲良しのキー坊とブー。
現在唯一喧嘩しない組み合わせです。



参加してます。

犬ランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院へ行って来ました! | トップ | 雑食ボギー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-01-25 15:54:32
こんにちは〜💛
ほのぼの光景ですね。
バディちゃんは結構重いですよね。(*^^*)
みんなが幸せそうですね。
私のところも誰かを抱っこすると必ずやってきます。
抱っこはさんぴきちゃんは無理ですね。
みんな焼きもち焼くんですよね。(笑)
だから可愛いのかしらね。

スマモッチャーっていうのは良いですね。
欲しいわ~結構お高いのよね。(^▽^;)
でもうちは...あまりお留守番が無いかなぁ~(*^^*)

クルクルできるキーボードはいいですね。炬燵でも出来ますよね。
あら...いいわね。ピアノの部屋が夜は寒いし昼間はご近所さんに聞こえるし..困っているところです。
指の練習だけでもいいですものね。

返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-25 20:01:33
こんばんは!
いいな!いいな!私もバーディー君達を抱っこしたい!お膝の上に来てほしいです。
みんな、バデイボギ父さん様のお腹の上に乗るのに「お腹上取りゲーム」やっているんですね( ̄▽ ̄)
スマモッチャー!(◎_◎;)
高そう💦本当は、バデイボギ父さん様を観察する方が主だったりして😆
畳める、持ち運びできる、キーボード、知ってますよ〜!
指で弾くと言うより押す感じですよね。
鍵盤の確認とか、出先でなどいい感でですね。
そうだ!💡ひらめいた!
バデイボギ父さん様、いつもの鍵盤の下に、この畳めるキーボードを置いて、足で弾く!
エレクトーンみた〜い。🎹
どうでしょう(^◇^;)
却下❓( ̄▽ ̄;)
返信する
miyanさんへ (バディボギ父さん)
2021-01-26 00:11:49
そうワンちゃんは焼きもち焼きで、いつも父さん
母さんの取り合いです。でも、だからこそ可愛い
のですね!現在一番元気がいいピーちゃんは、
先に父さんのお腹に乗ってるバーディーを、
前足と鼻で突き落とそうとします。
スマモッチャーはいただきものです。値段は
わかりませんが、良い物をいただきました。
くるくるキーボードは結構楽器屋さんや家電量販店で
売ってるようです。もっと鍵盤がある製品もあります。
ヘッドホンも可能なので、ちょっとした練習には・・・。
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2021-01-26 00:21:38
いいでしょ!いいでしょ!ワンちゃん達みんな
父さんのお腹や膝に乗ってきます。
父さんが寝ていると、起きろーと顔をペロペロ
舐めてきます。時には父さんのお腹の領土の
奪い合いで大げんかもします。
スマモッチャーは、父さんは映らない仕様だと
最高なのですが・・・。
くるくるキーボードのさえさんのアイデア、
却下!!大道芸人さんならできるかも?

返信する
おはようございます (ルネママ)
2021-01-26 07:05:09
お休みの日にワンズチームに囲まれて至福の時ですね,゚.:。+゚,゚.:。+゚(ちょっと重いけど´_`)
キー坊ちゃん&ブーちゃん、美猫ですね~
スマモッチャー、どうでしたか?興味あるあるです。
折りたたみキーボード!指の練習の成果を楽しみにしています♪
返信する
ルネママさんへ (バディボギ父さん)
2021-01-27 00:03:27
3匹お腹、そうちょっと重いですが、
父さんはその状態で腹筋運動とかやりますよ!
スマモッチャーは360度回転します。
スマホの操作でアップもできます。
ベストな置き場所を見つければ役に立つと思います。
折りたたみキーボードは飾りにならないように
心がけます。
ニャンコに伝えときます!ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事