バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

ウィンナで薬!?

2020-08-04 | 日記
写真は無塩ウィンナの輪切りの中に、ワンちゃんからノミやダニの被害を防ぐ薬
「フロントライン」を挟み込んだ写真です。
「フロントライン」はワンちゃんの体に液体で沁み込ませるタイプと、
写真のように食べさせるタイプが有ります。
最近は食べさせるタイプの方が効きそうな気がして、もっぱら動物病院で
食べさせるタイプを買っています。
しかし不思議な事に、あのがっつきピーちゃんが嫌がってなかなか食べないのです。
バーディーは口に入る物はなんでも食べますが、ボギーもちょっと調子が悪いと
薬系は絶対食べません。
「フロントライン」は通年月に一回服用させる、ノミ・ダニ対策の重要な薬です。
なのでワンちゃん達大好物の無塩ウィンナの中に挟んで、食べてもらおうと思ったのです。



父さんが無塩ウィンナになにやら細工をしてるので、無塩ウィンナを
手に持ってる事はわかっているので、おおいに期待している様子の3匹。
ほら、今から順番にあげるよ!


やったー!薬嫌いのピーちゃんが、本来のがっつきピーちゃんになってます。
「フロントライン」もおいしく味付けしてあるはずなのに、なんでピーちゃんは
嫌いなのかな?


ボギーは調子が多少悪くても、無塩ウィンナや無塩ハムは食べるので、
中に挟んだ薬に抵抗はありません。
それにしても顔の毛が伸びて来たので、今週末に美容院でカットしてもらいます。


真打バーディー登場!
バーディーはこの顔でなんでもおいしそうに食べます。
目玉が真剣です。ピーちゃんもボギーも横取りは遠慮します。

薬は「フロントライン」の他、5月~11月まで月一回、蚊が介するフェラリアという
怖い伝染病対策の薬も飲ませています。

家から外へ出ないので、現在なんの薬も飲ませていないニャンコ達。
カリカリや缶詰を食べて、ぐっすり眠って健康なニャンコ達です。
写真はチー坊。




参加してます。

犬ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷ったけど・・恒例BBQ! | トップ | 散歩の途中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4本足'sと私の私)
2020-08-13 15:27:20
はじめまして、こんにちは☺️
真剣な目に思わず笑ってしまいました!笑

ご挨拶が遅れましたがフォローしていただきまして、ありがとうございます🙇‍♂️✨

我が家にも昔、ぴぃちゃんという名のワンコがいました😊
返信する
4本足'sと私の私さんへ (バディボギ父さん)
2020-08-13 23:49:34
4本足'sと私の私さん、はじめまして。
ブログを見てくれて、そしてコメントありがとうございます。
4本足'sと私の私さんのブログも楽しく拝見させて
いただいています
。ご家族?がたくさんいてお世話が大変では?
我が家はワンちゃん3とニャンコ5でひいひいしてます。
今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事