バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

バディボギの河口湖と富士山(後編)

2021-11-09 | 日記
前回は「バディボギの河口湖と富士山(前編)」とし、後編へ続くと
しましたが、父さんはうっかりしていて、前編の続きはたいして写真を
撮っていませんでした。なので最初の4枚は先日(10/30)の写真、
後半は過去写真で誤魔化すことにしました・・・。
まずはちょっとした公園らしき所で、富士山に見入るカップル。
バディボギ一家も車の中から見入りました。(信号待ちだったかな)


河口湖と言えばこの雄大な富士山の眺望です!
雲が無いほうがはっきり見えますが、雲がかかるもまた良し!


父さんには雲の形がランナーに見えました。


河口湖、西湖のマラソンコースを一周し、お土産屋さん等に
立ち寄ると、帰路はもう暗くなりました。
今年の「富士山マラソン」は11/28日、参加人数5,000人に
縮小して実施されます。(通常は12,000人くらい)
父さんはエントリーしてません。


ここから思い出の過去写真です。
スタート地点へ向かう選手達。幻想的な朝の河口湖です。


午前9:00スタートしました。
12,000人のランナーが、富士山を仰ぎながら42.195Kmへ
挑戦の始まりです!


途中眺めの良い所では、足を止めて見入ってしまいます。


無事河口湖を半周すると、西湖へ至る心臓破りの坂が待っています。
しかも21Km地点からなのです。
急な登りが1Km以上連続します。
父さんはここで一気に体力を消耗してしまいます。


西湖は河口湖とくらべると地味な感じがします。
また標高が少し高いのか、走っていても西湖に入ると急激に
気温が下がった感じがします。
ボロボロの父さんの思い出写真もここまで。
なんとか西湖を一週し、河口湖を半周してゴールしています。


今回ご無沙汰のご挨拶をしてきた、マラソン出場時の常宿をご紹介させて
いただきます。河口湖大橋のそば泰平館です。
河口湖での宿泊に、ぜひご利用ください。家族経営のアットホームな宿です。

*バディボギ、ピーちゃん、ニャンコ達は休養させてます。

参加してます。

犬ランキング










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディボギの河口湖と富士山... | トップ | パン大好きなピーちゃん! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2021-11-09 12:33:33
こんにちは。
富士山と河口湖は、絶景ですね^ - ^
雲がある河口湖も良いね。雲一つないのも、雨が降っているのも、
風景は、それぞれの顔があって素敵です。
ランナーですね😄

フルマラソン、42.195キロ。ありますね。
毎日のウォーキングが、約5キロですから、その距離の
長さが、想像出来ます♪
ハードですね。それを2時間代で、走破です。
ウォーキングが、1時間かかります。
今年は、参加人数が、約半分ですね。コロナ禍ですから、今が
大切ですね^ - ^来年は、チャレンジされますか?
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2021-11-09 14:17:58
おはようございます~☂
富士山と雲は素敵な風景になります。
そして今日は本物の雲~(笑)ランナーに見えますね((*^^*)
皆さん参加する人は張り切っている様に見えますね。
今年は参加しないのは残念でしたね。
来年の予定は?

山梨のお宿から観てきました。
素敵ですね。
泊まってみたいわ~。ワンズがいる間は無理ですが....
将来実現できるといいなっ(*^^*)
その時はもうよぼよぼかもしれません・私(^▽^;)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-09 21:41:30
こんばんは🌙
「後半は過去写真で誤魔化すことにしました・・・。」(笑)正直なバデイボギ父さん様ですね(^^)
凄い綺麗ですね!河口湖と富士山のコラボ、素敵〜!😊
このように、素敵な景色だと、足が止まっちゃいますよね(^◇^;)
スタート地点に向かう、その時の気持ちってドキドキなんですかね💦
凄い距離を走るんですね。バデイボギ父さん様、凄い!
今年はお休みみたいですが、今後は?
バーディー君達、お休み中なんですね!
出演のためかしら?
楽しみです😆
返信する
ゆっくん様へ (バディボギ父さん)
2021-11-10 00:02:58
富士山は背景にしても、主役にしても最高の
役者?です。四季折々いろいろな衣装で、観客を
楽しませてくれます。
フルマラソン2時間台は一流選手です。
父さんは4時間かかります。それでも全体の
真ん中くらいの成績です。
来年はさて?横浜マラソン(10月末)は走ります。
富士山マラソンは11月末なので、きつい~!
返信する
miyan&kiraraさんへ (バディボギ父さん)
2021-11-10 00:13:44
雲のかかってない富士山も撮りたかったのですが、
たぶん確率は低いのでしょうね。
でも富士山と雲も国宝級の日本画になります!?
あの雲はなんだ、かんだと楽しいです!

「泰平館」は一番気に入っている宿です。
気さくな女将さんと、いつも笑顔の娘さん!
(息子さんも裏方でがんばってます)
そしてなにより、掃除の行き届いた清潔な宿です。
*ワンちゃんNGが残念ですが!
いつか富士五湖旅行へ行ったなら、ぜひ泊まって
みてください。日帰り温泉入浴もやってます!
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2021-11-10 00:27:48
河口湖ドライブ写真の後編用を選ぼうとしたら、
あれ?富士山しか写してないじゃん!
(バディボギも写ってなく、それで休養です)
で、過去写真使用が閃いたわけです!
過去も今も河口湖と富士山のコラボはサイコーです。
さえさんなら音楽が聴こえてきたと思います。
スタート前はいろいろ心配します。
足がつったらどうしょう?
お腹が冷えたら・・・トイレの心配。
記録は考えません、完走だけが目標です。
来年は未定です。10月に横浜マラソンを走るし、
富士山マラソンはそのわずか一月後の11月!
オリンピック選手も避ける日程です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事