バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

ピーちゃんのご飯!

2023-01-22 | 日記
バディボギに先立たれ、寂しさからか食慾に影響が出たピーちゃん!
ワンちゃんの主食で、栄養のバランスが取れたカリカリご飯を
ぴたっと食べなくなり、おやつしか食べなくなりました!
仕方がないので少し与えますが、おやつだけだと体に悪いので、
お腹が空いたらカリカリご飯も食べるだろうと、おやつは隠して
しまいましたが、鼻が良いので見つかってしまいました!
仕方がないので少し与え、また違う所へ隠します。



父さんが椅子に座ってると、父さんの膝に手をかけて、
「おやつちょうだい!」とねだるピーちゃん!
お腹が空いたならカリカリご飯を食べれば良いのに、
ひたすらおやつをねだります!


おやつだけだと体に良くないので、いろいろブレンドしたり、
いろいろな種類を試行錯誤の毎日でしたが、カリカリご飯と
同等の栄養があり、ピーちゃんがむしゃむしゃ食べるご飯を
発見しました!
左がこればかりねだって食べてたおやつ。
右がピーちゃんが食べることを発見したご飯。
カリカリご飯をタレに漬けて柔らかくしたものです!
まずは一安心しました。
:*ピーちゃんは11歳ですが、12歳以上用です。


母さんがたまに食べるおやつ、いちご姫(いちご大福)。
父さんは間違っても食べないおやつ。


ぶさ可愛いチャトラ!
母さんと一緒に寝ています。




参加してます。

犬ランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り行ったの巻 | トップ | ピーちゃんご飯&ウォーミン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-01-22 07:38:58
おはようございます😆💕✨
ピーちゃん一人っ子になったから、分かるんですよね、甘えて上げましょう🎵って、❤️
本当に食べないと飼い主は、迷い試行錯誤して、見つける❗
金四郎もピーちゃんの境遇でなくても、年いってくると、結構ワガママに、なって、😉
そうなんですよね、目が悪くなっても匂いは、良くわかるので、柔らかご飯は、とても良い匂い、食欲をそそるんですね😉
私もあの手この手で、デビフの缶詰めや、この柔らかご飯を上から乗せました😁
知恵がついてその上のご飯だけ食べて下のカリカリを残すように、😅(笑)
ピーちゃん、グルメですね❤️
イチゴ大福❗大好き💓♥️❤️
父さんはお酒🍶
夫は、お酒🍶と、甘いもの、両刀使いです🎵
人生は何でも楽しめたほうが良いとか、何とか、、😅
返信する
Unknown (kana)
2023-01-22 09:07:30
おはようございます

ピーちゃん
食べられる物~~
見付かって良かったですね~
一安心~~~
アンも大分食べる様に成りました
今はシニア用の缶詰~~
大喜びで食べてます。
ピーちゃん
11歳~~まだ若いですね~~
元気で過ごそうね(^^)
いちご大福
めっちゃくっちゃ美味しそう~
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-01-22 10:31:36
おはようございます。
ピーちゃんが、ご飯を食べなくなって心配していましたが、
なんと、カリカリご飯に、タレをつけてあるご飯があって
良かったですね。やはり、主食を食べてもらわないと心配ですね。

イチゴ大福は、美味しいですよね♪
父さんは、間違っても食べないのですね。
ワインとなら、大丈夫かもしれません。😁
カクテルだと甘いのもあるので、その気分で😁

チャトラちゃんは、久しぶりの登場ですね。
貫禄ありです。😁
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2023-01-22 15:16:27
ピーちゃん、メルシーと1歳違いなんですね~
もっと若く見えるわ
小型犬だからかな?
何月生まれですか?
食べないと心配ですよね
メルシーは食欲はバッチリなんですが、昔はドッグフードだけでも喜んで食べてたのに今では何か
トッピングがないとガツガツ食べません
ヨーグルトとかワンコ用お魚フレークとか色々
トッピングしてます
大福美味しそう~大好きです!

ちゃん抱いて寝てたら暖かいでしょうね~
返信する
kinshiro様へ (バディボギ父さん)
2023-01-23 00:10:59
ピーちゃんは一人っ子になって、しめたとばかり
甘えん坊のわがままになったと思います!
ネット等で調べると、おやつしか食べないのは、
おいしい物だけを欲しがるわがままだそうです。
金四郎ちゃんもわがままになったのですね!
ピーちゃんもいろいろブレンドしてあげますが、
ちゃんとおやつだけを選んで食べてます。
父さんも甘い物でお酒が飲めれば、人生さらに
充実するのでしょうが・・・。
返信する
kanaさんへ (バディボギ父さん)
2023-01-23 00:20:36
ピーちゃんもサキイカみたいなおやつだけでなく、
カリカリご飯に近いようなものを食べてくれて
ひと安心です!缶詰のレバーやチキンのツナを
以前はバディボギと競って食べてましたが、
競う相手がいなくなり、張り合いがないのか、
今は食べなくなりました。アンちゃんは缶詰
喜んで食べてるなら安心ですね!
いちご姫は、和菓子屋さんで働いてるご近所の
方からいただきました。
返信する
ゆっくん様へ (バディボギ父さん)
2023-01-23 00:29:51
ピーちゃんがおやつの他に食べてくれたのは、
カリカリご飯に、たぶんおいしいタレをからめて
あるのでしょうね!甘ダレか辛いタレかわかりま
せんが、ぜったいサキイカみたいなおやつより
体に良いと思います!
イチゴ姫はワインなら合うかも知れませんが、
父さん大福を喉に詰まらせるかも!?
最近チャトラは父さんの毛布を占領して
ずずしく寝てるのです!なかなかどいて
くれません!
返信する
メアままたんさんへ (バディボギ父さん)
2023-01-23 01:03:29
ピーちゃんはノーテンキなので若く見えるのかも?
その割に神経質で、おひとり様になって食慾不信に
陥ってます。メルちゃんはトッピング付でも
主食のドックフードを食べてくれ、栄養しっかり
とってますね!ピーちゃんは痩せ細らなければ
良いですが、!ピーちゃんは確か7月生まれかな?
母さんが知ってるので聞いておきます。
*保護犬みたいに我が家にやってきたので、
父さんは詳細不明です。
ニャンコはワンコよりふにゃふにゃして暖かい
ですよ!
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-01-23 01:22:02
こんばんは。
ピーちゃんも兄弟がいなくなり、感じるものがあるのでしょうね。
食欲が無いのは心配ですが、食べてくれるものが見つかって良かったですね😊
言葉を話してくれないから対応するのも大変ですね~。
苺大福が美味しそうです🍓
季節限定品ですから、父さんも食べて下さ~い😀
返信する
青空の向こうさんへ (バディボギ父さん)
2023-01-24 00:44:37
父さんも母さんも働いているので、
ピーちゃんは留守番で寂しい思いをしてるの
でしょうね!ニャンコでは物足りない?
あまり食べなくても、栄養のあるものを
食べてくれれば安心です。注文してくれれば
楽ですが、話してくれないので、食べて
くれない物も買ったり、試行錯誤中です。
苺大福、父さんも食べてみるかと思っても、
きっと母さんに全部食べられてしまいます!?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事