バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

ヒヨコ咥えるピーチャンの続報

2022-03-15 | 日記
前回のブログで、お気に入りのヒヨコ?を咥えるぴーちゃん!
父さんは随分面倒くさいはめになってます。


ピーちゃんは咥えたヒヨコを、父さんの足に乗せるのです。
父さんが食事してようが、一杯やってようが、真剣にテレビを
見てようが、おかまいなしです。


ピーちゃんは上手に父さんの足にヒヨコを乗せると、
「さあ、投げて!」と、ワンワンうるさく催促します。


あまりうるさいので投げてやると、いちもくさんに走って咥え、
いちもくさんに戻ってきて、また父さんの足に乗せて「投げて!」
この繰り返しが、少なくとも30分は続きます。
ピーちゃんは疲れないようですが、父さんは疲れます!
なのでピーちゃんは30分くらいで勘弁してくれます。


「ピーちゃん勝手に遊んでな!」
新聞ビリビリ遊びに疲れ熟睡するバーディー。


「ピーちゃん勝手に遊んでな!」
ボギーには歯が立たない牛タン燻製を、噛み疲れて
熟睡するボギー。



「ピーちゃん勝手に遊んでな!」
と、勝手は得意なブーとキー坊。




参加してます。

犬ランキング





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディボギの蝶ネクタイ&食... | トップ | 世界中に春よ来い! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-15 12:13:07
こんにちは😃
ヒヨコを咥えているピーちゃん、可愛い!あの口元が膨らんだところ。😆
ちゃんと、バデイボギ父さん様のお膝に持ってくるんですね。
持って来られたら遊んであげるしかないですね😃でも30分は(^◇^;)
アハハッ🤣バーディー君ったら、新聞紙バラバラにして遊んで疲れちゃった⁉︎警戒心なし(笑)
ボギーちゃんは、大人しく。バーディー君みたいな寝方はしないのかしら?
ブーちゃんとキー坊は、なんだかピーちゃんに呆れてる?😆
バデイボギ父さん様宅は、楽しそうですね😊ちょっと覗きに行ってみたい👀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-03-15 16:55:52
こんにちは。
そうでしたね。ひよこを咥えたピーちゃんが前回のブログにありましたね。
バディボギ父さんさんにおねだりして遊んでもらうのですね。
30分もできるのは、頑張り屋さんですね。
バーディー君は、新聞と遊んで、お疲れモードですね。😀
ボギーちゃんは、燻製をかみかみでお疲れですね。😀
ぶーちゃんとキー坊は、勝手にやってと言っているような・・・😀
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2022-03-15 23:57:27
そう、ピーちゃんは「誰にも渡さない!」と
がっつり咥えるので、口元が膨らみます。
なかなか愛嬌あります。
ピーちゃんの「遊んで!」は毎度辟易してます。
こちらは本当は1分くらいで飽きるのに、
ピーちゃんはいっこうに飽きないようです。
まともに相手になると一日中でも!?
バーディーは最近体力なく、警戒心を忘れ
仰向けポーズで寝ます。ボギーはいつも写真の
寝方で、仰向けにはなりません。
バディボギ家は三流動物園のようですよ!
返信する
ゆっくん様へ (バディボギ父さん)
2022-03-16 00:03:56
ピーちゃんは、父さんさえ相手をすれば、
一日中でもヒヨコ投げで遊ぶでしょう!
いつも父さんは「用を思い出した!」と
ぴーちゃんに言って逃げるのです。
バーディーとボギーは歳なのですぐ疲れる
ようです。
ニャンコは勝手が本能なので、ワンコの勝手も
許容します。
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-03-16 08:26:38
動物を飼うのも体力勝負なんですね~😅
自分時間の確保も大変そうですが、楽しんであるようで♪
大好きなバディボギ母さんには遊んで~の お願いはしないのですか?
返信する
Unknown (miyan-kirara)
2022-03-16 21:07:12
こんばんは~☆彡
ピーちゃんがひよこを咥えているお顔が
とっても可愛いですね。
そして何回も遊んでと言われるのね。
其れって結構大変なんですよね。(笑)
分かります(^^♪
今のうちの子は誰もそういう遊びはしないので
何だかつまらないんですが....
でもピーちゃんみたいだったら忙しくって大変かもですね。(笑)
バディちゃんは新聞ビリビリでお疲れでボギーちゃんは燻製の噛み疲れ(笑)
多頭飼いには良くありありですね。💛
みんなそれぞれだから楽しいですね。
猫ちゃんたちは高いところから....絵になりますね。
返信する
青空の向こうさんへ (バディボギ父さん)
2022-03-17 00:13:37
ワンちゃんニャンコの相手も大変で、面倒くさい
のですが、甘えてくれないと寂しいです。
なので大変大変と言いながら楽しんでます。
どういう訳か、遊びの相手は父さんがいいようです。
返信する
miyan&kiraraさんへ (バディボギ父さん)
2022-03-17 00:22:37
ピーちゃんの相手は大変です。
バディボギはもう、遊びより寝てるのが
好きなようです。
ピーちゃんの相手は大変ですが、「遊んで!」
と来られると嬉しい父さんです。
miyanさん家は片付け上手ですね!
バディボギ家はぜんぜん片付かない!
捨てるべき物も捨てられず、2階の部屋は
荷物の重さで潰れ落ちそうです!?
プリンちゃんは絶好調ですね!
返信する
追伸miyan&kiraraさんへ (バディボギ父さん)
2022-03-17 00:24:31
地震揺れましたか?びっくりしましたね!
震源地方の無事をお祈りします!
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2022-03-17 00:43:37
こんばんは!
地震怖かったですね
ワンちゃん達怖がらなかったですか?
メルシーは東日本大震災を経験してるので地震は怖がるんです

ピーちゃんの遊び可愛いですね
何回でも投げてあげたいですね~
女子のほうが元気
男子グループはお疲れのようですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事