バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

バディボギ、歯磨きしようか!

2016-07-12 | 日記
バディボギ、歯磨きしようか!
この歯磨きの薬はリンゴの味で、ごしごし磨かなくてもいいんだよ。
父さんが歯磨きティッシュで、ちょこっと歯に塗ってあげればいいんだよ。
「えっ?僕はいいからね父さん!」バーディー




じゃ、ボギーからやるか。
「あー、良かった。僕は虫歯は無いし、きれいな歯だし・・・。」


さあボギー、そんな顔しないの!ちょこっと塗るだけだよ。
「父さん、ほんとに僕はいいからね!リンゴのお薬もったいないし、
 父さん、母さんが呼んでるみたいだよ!」バーディー


さっきから何ごちょごちょ言ってんだバーディー!
次はお前の番に決まってんだろ!
「ヒエー!母さん助けて!」バーディー
ボギーはそうでもないのですが、バーディーは極端に歯磨きを嫌がります。
行きつけの美容院さんで、麻酔なしで歯をきれいにしてくれるそうなので、
今度お願いしようかと思ってますが、バーディーは前身麻酔でないと・・・。


「福島ひまわり里親プロジェクト」のひまわり。
代表のひまわりは発芽5週目で身長も95Cmに成長しました。
蕾も見られるようになりました。


七夕飾りと織姫チャトラ。彦星に会えたかな?




参加してます。

ペット(犬) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーディー侵入される!? | トップ | 我が家のイカ好き。他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事