バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

バディボギに新車購入!

2021-01-12 | 日記
父さんはバディボギに新車を買ってあげました。
バディボギの自家用車はこれが3台目です。
最初はバディボギがまだ小さい時、たくさん散歩するのは大変だろうと。
また電車でお出かけするのに便利なように。
2台目は母さんがリサイクルショップで、真っ赤な3輪車。
これはあまり乗らなかったなー。
いずれも車庫に止めてると、野良の猫ちゃんが乗ってくつろいでました。
それから何年も車なしの生活でしたが、ボギーが心臓病で、主治医からは
「今だ元気にしてるのは奇跡だ!聴診器を当てるたび、こっちがどきどきする!」
「散歩はちょこっと、冷たい風に当てない。」というアドバイスもあり、
そもそもはボギーのために買ってあげました。


バーディー、ピーちゃんは散歩に行くのに、ボギーだけ留守番は
可哀想なので、ボギーはちょっと歩いたら車に乗せることにしました。
ところがバーディーも、ボギーと同じ年、お目々病気を理由に、
車に乗せろとうるさいのです!しょうがない乗せてあげました。
その代りボギーと仲良く乗るんだよ!独占したら駄目だよ!
重量制限15Kgなので、ボギー3.5Kg、バーディー10KgでOKかな。


バーディーは生意気です。乗せてもらったのに父さんエンジン遅いと
文句を言い、「あ~のろい!」と言ってあくびをかきました。
*ネットで信じられない安さで購入¥5,800ー


散歩帰りのお三方。
ピーちゃんはずっと歩いていたのでお疲れはわかりますが、
ほとんど車に乗っていたバディボギの爆睡ぶり!やっぱりお年かな?
特にバーディーは無防備極まりありません!


テレビのコマーシャルのようには可愛く食べてくれないキー坊。
食べられれば良し、テレビ出演なんて考えてないもんな!



参加してます。

犬ランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年末の秘蔵写真 | トップ | バーディーの誕生祝い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-12 14:17:57
こんにちは!
バデイボギ父さん様の所は雪はどうですか?
こちらは今日は雪と言われていたのですが、雪は降っていませんでした(^^)
新車を購入されたのですね♪オートマかしら⁉︎ターボ付き?運転手付きですね。
ボギーちゃんは、先生が言われるほど心臓病がひどいのですか?
バーディー君、この間よりお目目が開きましたね。良かった。
アハハッ🤣遅い!ってあくびしているのですね。可愛い♡
ワンズちゃん達の寝ている姿、可愛い!特にバーディー君ファンの私としては、バーディー君の無防備最高👏本物を見てみたい( ̄▽ ̄)
バデイボギ父さん様、キー坊から、猫パンチは受けなかったですか?(笑)
返信する
さえさんへ (バディボギ父さん)
2021-01-13 00:09:18
父さん地方の本日は小雨が少々・・・。
今年の冬はまだ雪を見ていません。毎年1~2回
は降り、うっすら積雪しますが。
(同じ神奈川県で降雪した地域もあったようですが)
新車は父さんが運転手とエンジンを務めます。
バーディーはなるべく歩かし、一度死にかけたボギー
はなるべく新車に乗ってもらいます。
ピーちゃんはもちろん徒歩。
ボギーの心臓急変に備えて、酸素室も撤去できずに
います。以外に元気なのですが・・・。
キー坊が一番父さん母さんになついているので、
まして「ちゅーる」タイムは猫パンチ大丈夫です。
返信する
Unknown (miyan)
2021-01-13 06:40:50
おはようございます。
新車いいですね。
みんな満足そうで💛
あらっ!バディちゃんお目目が開いている!
それもぱっちりお目目💛
治ったのですね💛良かったですね。
乗っていてもおそいとかなんとかね〜(笑)
ボギーちゃんはこれなら安心ですものね。
帰った来たらみんなでくつろいで....
キー坊ちゃん美味しそうに食べてますね。
みんなチュールが好きなのね。
まったりタイム
返信する
miyanさんへ (バディボギ父さん)
2021-01-14 00:01:15
新車にバディボギは喜んでくれてます。
バーディーの目は、まだ目ヤニが出て、
目ヤニが溜まると上下くっついてしまいます。
バーディーが寝ている時に、小鳥(雛)の餌やり用の
注射器で、しゅっと目薬を差して目ヤニを少なくして
あげてます。
またバーディーは自分で父さんの足に目をすりすり
して目ヤニを取るのです。
写真は目ヤニがうまく取れてたようですね。
ワンちゃんもちゅーる大好きですよね!
ワンちゃん用もたくさん買ってます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事