バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

今度は町内のお神輿登場!

2013-08-22 | 日記
先日、町内の盆踊りは終了しましたが、今度は町内のお祭りの一環で、お神輿の登場です。
バディボギ家の前の道路は、町内のお神輿のコースにあたります。
しかもちょうど折り返し地点で、神輿を降ろして休憩どころです。
外が騒がしいので、バーディーが何事か様子を見たくて、ワンワンうるさいので、
「見せてやるから、ぜったいワンワン言うなよ!」
バーディーは奇跡的に、おとなしく見物してました。




町内の大人神輿です。大人神輿の割りに可愛いですね。
バディボギ父さん母さんも、鎌倉等へ担ぎに行きますが、40~50人で
担ぐ神輿です。でも、町内の役員さん達が、一生懸命盛り上げてくれます。
ほんと、お疲れさま!


おっ!次はさらに可愛らしい、おもちゃみたいな子供神輿の登場です。
担いでる子供は、ちびっちゃすぎてよく見えません!
実際に持ち上げてるのは、お母さま方です。


太鼓の山車に続いて、最後尾は氷水と飲み物の入ったポリバケツ!
そう、猛暑のなか、熱中症が怖いですよね!
休憩中、子供は缶ジュース、大人は缶ビールを、おいしそうに飲んで
ました。
(下り坂になるので、お母さん大変ですね!ひっくり返さないでね)


ボギーも見に行きたそうでしたが、興奮して子供に噛みつくといけないので
「お前は待ってな!お神輿も、太鼓もいるんだぞ!おっかないんだぞ!」
ボギーは寂しそうに納得しました。




参加してます。

ペット(犬) ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊りたけなわ(+おまけ画像) | トップ | 父さん、ボギーと遊ぶ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2013-08-23 20:23:42
ボギーちゃんも見たかったね~
複雑なお顔だ事

良い所におうちあるんですね~
家から見えるなんて最高ですね
返信する
TOMさん (バディボギ父さん)
2013-08-26 00:39:48
ボギーは賑やかなのが嫌いのようです!
もし近くで見せたら、興奮して、ほんとうに子供さんに
噛みつくと思います。前科がいっぱいあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事