バディボギ

「バーディー」はミニュチュアダックス犬♂「ボギー」はヨーキーとチワワのミックス犬♂彼らと家族の楽しい日常を紹介します。

バーディーの鬼退治

2016-02-07 | 日記
バディボギ家に鬼が来ました!節分の日に必ずやってくる悪い赤鬼です。
「獲物はいないかな?食べてやるぞ!」
母さんが高射砲のように豆を飛ばしぶつけますが、鬼はびくともしません。




バーディーが鬼に捕まりました!必死に逃れようとするバーディー!
鬼はバーディーを食べようとしますが、
「こいつはまずそうだ、他に獲物はいないかな?」


今度はミーちゃんが捕まりました!怯えるミーちゃんですが、
ほんとは難を逃れて吠えまくるバーディーが怖いのかも?
「こいつもまずそうだ、この家にはまだ獲物がたくさん
いるはずだ!」
ボギーはうまいことテーブルの下に隠れて出てきません。
ミーちゃん以外のニャンコ達は、キャットウォークに
逃れてます。


そして獲物を食べられず腹ペコの鬼は、あっさりバーディーに
反撃され、ずたずたにされました。


どうだ!桃太郎さん抜きで鬼退治したバーディーの得意顔。
これはバーディーコレクション⑭だね!


鬼とキー坊、ミーちゃん。
バーディーが退治した鬼の抜け殻だから、もう怖くないね!





参加してます。

ペット(犬) ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バディボギ豪快! | トップ | ストーブ前に集合!&中華街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2016-02-08 22:12:02
お~~~~
節分忘れてた
今年豆まきしてないぞ~

バーディーちゃん鬼退治
強いね~
ボギーちゃんはどこ行った?隠れたまま??
返信する
TOMさんへ (バディボギ父さん)
2016-02-11 02:08:50
バディボギ家は毎年かかさず豆まきしてます。
例年の鬼は外から入って来るのですが、
今年は寒いし、通行人に見られるとさすがの鬼も
恥ずかしいのか、突然家の中から登場しました。
ボギーはテーブルの下から出てこず、鬼も捕まえる
事ができませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事