新築で購入したマンション。
1年アフターサービスってやつがあって、
不備なとこを修理してくれるんだけど、
まぁ、それには細かい既定があってさ、
ほっとんど、それに当てはまらないようになってる。
じゃ、アフターサービスって言わないじゃんっ!みたいな。
でさ、家が、まさにそれで
①通気口がカラカラ言うわけ。これって、異常じゃん?
で、そのアフターサービスしてくれる業者に連絡したわけ。
そしたら「お客様の過失なら保障しません」って、初めに言うの。
おかしくない?
通気口、どぅやって触れないやつを「過失」で壊すんだよ!
で、これは保障内で修理。(当たり前だから!)
②フローリングの床の一部が、ちょこっと盛り上がってるの。
これ、変形だよね?
でも、これも、その既定に当てはまらないから、修理してもらえず。
③壁紙に隙間が出来てる。
これも、おかしいよね?普通ならないよね?欠陥だよね?
でも、これもその既定に当てはまらないんだって。
で、その③については、定期点検で、その業者の担当者が来た時、
「張替えは出来ないと思いますが、補修は出来ると思います」って言ってたのね。
全面張替えってなると、私も業者も面倒だし、補修でチャッチャと出来るんなら
そぅしてもらおぅって思ってたのね。
そして数日後、その業者から
②、③は出来ません・・・と言う、説明も何もない紙がポストに入ってたの。
「はぁ~~~~~?」って感じ。これ、誠意のかけらもないよね?
それにさ、定期点検しに来た時には「補修は・・・」って言ってたのに
おかしくね?と、思って電話したらさ、その担当者、本当に毎回感じが悪く
「他のみなさんは、まぁ、わかってくれるんですけどねぇ」とか
「本当に細かく言われてるのは、お客様だけですから」とか
なんで、そんな事、こいつに言われなきゃなんね~んだ?
おめ~は、何様なんだよ!
「お金がかかる事は、僕には決定権がないですから」って
「じゃ、他の話がわかる人に代わってください」と言うと
「僕から、話しますから・・・」って。
で、補修するしないよりも、そいつの態度にムカついて
やってもらわなくても良いかなぁと思ってた修理を絶対やってもらいたい!
と、思うようになっちゃってる。
今日も仕事中に電話が来て話をすると
「やはり張替えは出来ません。職人を雇うとお金がかかるので僕が補修を行いますが、行った後に、今以上に汚くなったと文句を言わないで欲しい。そして、10月7日か8日の9-5pmのどちらかの日程でお願いします」って、
この話、おかしいよね?
汚くなる事、文句言われる事前提で、修理すんの?
なんか、この業者、話になんないんだけど。
結構?大きな会社みたいなんだけど、こぅいぅヤツ雇ってるんだったら
大したことね~んだなって感じだよ。
そいつも自分で言ってたし
「僕がマンション買う時は、自社からは買いません」って。
しかも、これ、ほんの一部だから。
こんな嫌な思いをするアフターサービスだったら必要ないよね?
今日は、怒りのブログでした。
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その担当者、ちょっと許せないですね。
なんだそれ!!!
確かにそりゃあ腹たつね・・・。
言い訳ばっかしか言わないような。
hanaさんの言う通り、もっと違う人とかに話を通すべきだと思うよ。なんかむかつくー!!
うん、助言ありがとっ!
そ、その会社(施工会社)に苦情メールすっかと
思ってたんだけど、会社に苦情メールしても、
ウヤムヤにされちゃうかも?と思って、
(信用出来ない会社だと思ってるので)
販売会社に電話をし、事情を説明し
写真添付つきのメールをしたんだっ。
はじめっから販売会社に電話して、
連絡とってもらえばよかった。
えびちゃん
そ、そぅなんだよね。
電話で「ムカツクんだけど」って
普通に言ってやりたかった・・・・。
ったく、世の中、どぅなってんだぁ!!!