遊んでみっぺ。

自分の好きなものを探す毎日!

スペシャルなお出迎え。

2007-06-19 | うどん!

私の家では、玄関の端っこに、シーサーが置いてある。
お土産で頂いたものなんだけど、
私の家を守ること・・・うーん、10年以上になるかな。

で、
今日も「守り神シーサー」の無言の「おかえり」と、
「うどん」のスリスリ
「うななぁーん(オカエリー)」の出迎えを受けた。

ん?
あれ?

・・・・えーーーー!!!!!

シーサーは、2体で1つのはずよね?

・・・・・ぅおぉぉーーーー??????


このシーサー2体の間に、コロッとした茶色い物体が。
ちょーーーどっ、うまい具合に真ん中に、コロンッと。

そぅなの。
うどんの「ウンチョ君」も、
無言で「おかえり」と出迎えてくれてたわけ。
(別に、ウンチョ君はお出迎え、いぃのにな)

ふぅーっ。

えっとね、うどんの名誉の為に言うんだけどね、
実際は、ちゃーんと「トイレ」でしてくるの。ちゃんとね。
でもね、
コロンとした硬いウンチョ君が、
おしりにくっついてきちゃうの。(キレが悪い?)

なので、家に帰ってくると、たまーーーにウンチョ君が
「こんにちはー!今日は、ここに居ます!」みたいな感じで
お部屋にいることもあるの。

って、書いてみたけど、うどんの名誉の為になったかな?






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (244)
2007-06-19 21:02:53
今回の記事、腹かかえました。(爆)
うどんは只者ではないな~!(笑)

我が家もシーサーがツインで玄関にいます。
返信する
(大笑) (rashパパ)
2007-06-19 21:53:23
素で笑った!
面白いな、うどん・・・。
だけど付いてきちゃうんだからしょうが無い
よね。

家にも石垣のシーサーがいますよ!

♪GO!GO!シーサーGO!GO!シーサー♪
返信する
大爆笑 (だい)
2007-06-19 22:19:43
GO!GO!シーサー♪

うどんちゃんのどけてから写真撮ったんだよね!?
返信する
あれ? (はに)
2007-06-19 22:23:01
うんちょす君じゃないの?
ウンチョ君なの??

返信する
シーサー (honey)
2007-06-19 23:56:25
シーサーの上じゃなくてよかったよね(笑)
一応、うどんちゃん、場所選んでいるのかな?
気づかず踏まないように気をつけてねっ
返信する
お食事中ごめんですぅ。 (ひろきき)
2007-06-20 12:26:50
★244さん
 コロンと、「そこにいる」って感じなの。
 
 244さん宅も「シーサー」に守られてるのね?
 今度「茶色のニクイ奴」も、どぅですか?



★rashパパさん
 パパさん宅も、シーサー在宅!?
 みんなで、
 ♪GO!GO!シーサーGO!GO!シーサー♪ですね。

 山ちゃんが買ってきたトレーナー。
 自分も、ちょっと恥ずかしぃらしく
 外には着ていかないよぅです。


★だいちゃん
 そそ、ティッシュで、
 そっと、つまんでみました。
 その後は、ちゃーんと水拭きしたよー。
 うどんは、クンクンしてたけど。


★はにちゃん
 「うんちょす君」って使うの?
 私がよくいく猫ブログでは、
 「ウンティ」って言ってたよ。
 (モコミティな、使い方よね?)
 呼び方が、いろいろあんのねー。


★honeyちゃん
 うん。今のところは踏んでないんだけど
 なんかね、「ウンチョ君」があるところは
 違う「気」が流れてて、結構わかっちゃうの。
 「はっ!」・・・みたいな。


返信する
 (satomi)
2007-06-20 12:39:18
ウケル!!!!!!!!!
名誉の為になったわ
くっついて来ちゃうんじゃ仕方ないわね
でもシーサーの間になんて
絶妙なタイミングで落ちたね
返信する
シーサー (fumiko)
2007-06-20 14:31:35
ほぇぇぇー
知らなかったよ・・
守り神なのねー・・
これはぜひとも我が家も購入しよう・・
うどんちゃんたら・・
可愛いワン・・
返信する
 (jane)
2007-06-20 15:27:35
ぷーーーっ(^m^)
思わず笑ったわっ。たしかに仕事から疲れて
帰ってきて、すりすりのお出迎えは癒されそう
だけど、落し物はねぇ。

ふーーっ。

って感じ?なんだかほほえましい光景だわ。
返信する
ほほ。 (ひろきき)
2007-06-22 10:01:41
★fumikoさん
 あっ、勝手に「守り神」だと思ってたんだけど
 違うかも?
 どーぅだろ?
 「コマイヌ」にも似てるよね。


★janeちゃん
 そぅなのー。
 「落し物」がねー。
 自分で片付けてくれればいぃんだけど、
 ただ、「ザッザッ」と砂かけるマネだけして
 トコトコーと、どっかに行っちゃうんだよねー。
返信する